【RaidRPG】ハイエルフ ファクションウォー21クリア!

別に記事かくほどの事でも無い気はしますけども
CBは今そこまで大きな進捗もないので書いておこうと思います!
ちなみに攻略記事ではありません!
自分はこうやってクリアしたよーっていう日記的記事です(笑)

本日、1発目のファクションウォークリアでございます!!!

f:id:hrgn8:20210404142430j:plain

ハイエルフです!
パチパチパチッ

20Fやってみたところあまりにもさくっといけたんで
これはいけるか?と思ったら
予想以上に適当遺物とかでもいけました!!!
多分ほとんどの方がハイエルフからクリアするんじゃないかと。
FWの登竜門的な感じでしょうね。

適当な遺物とかなので時間はかかってますが
自分はアービターいたんで常時危ないタイミングはなかったです。
せっかくなので1ラウンド目から書いていきます。

ほとんどの人が適当にやってもクリアできるFWな気がするので
まだまだファクションウォークリアまでいけないよ!っていう人のための
安心材料として記事書きます(笑)
のちほどステとかものせときます。

せっかくなら今後もクリアのたび、道中の事は書いていきたいなと思います。

 

 

1ラウンド目

f:id:hrgn8:20210404143200j:plain

驚異に感じる敵はいません!
なのでとりあえず、回復&蘇生持ちのブロードモウ(一番左)から抹殺!!!
トーチャーヘルム(一番右)は死ぬと蘇生してだるいので最後!

あとはHPとか低そうなやつ、やわらかそうやつからバシバシ倒していきました。
タゲさえ決めておけば、自動でもいい気がする。
最後、一度トーチャーヘルムが死んで蘇生したら、
次のラウンドに備えてスキルをリセットしときたいでの全員A1連打!!!

f:id:hrgn8:20210404144029j:plain

連打しながら鼻クソでもほじっててください(*´ω`*)
あ、でももし死にそうなやついたらアポセで回復、
死んだらアービターで蘇生はマメにね!

 

 

2ラウンド目

f:id:hrgn8:20210404144545j:plain

ここはちょっとだるかった。
死んで蘇生のバジリスクは一旦無視。
(つっても防御力低いのと、トーチャーヘルムより驚異ではないのでサクッと倒しといてもいい気はする)

とりあえず回復役のスティールスカルから落として
次はノログとか厄介だし倒そうかと叩いてたんですが、固くてすぐに倒せない・・・
なので、割とやわらかいドラコモーフへタゲ変更。

とはいえドラコでもこのレベルになるとかたいってのと
こっちの英雄はダメージディーラーがテイレルとロイヤルハンツマンで
ハンツマンが弱点属性なので結構時間かかってました。

ドラコ倒したら次はマンイーター、
不死スキルとか使ってもアービターのA2、ザナシルのA3でターン減らして解除。
なのでこれらのスキルは極力使わず温存。
マンイーターは不死以外は別にそこまでってかんじなので
割とさくさくたおせます。

んでノログを倒せば、後はバジリスクなので
ボス戦前に、またスキルリセットしときたいので全員A1連打!!!
バジはトーチャーヘルムと比べると少し防御低いので
ノログ倒す頃には一度死んでるかもしんない。
A1でもさくっと死ぬと思う。

 

 

3ラウンド目:ボス戦

f:id:hrgn8:20210404151618j:plain

基本ノー情報で挑むので、とりあえずボスから叩いてましたが
多分右にいるヘックスウェーヴァーもどき?
(虚空だからヘックスウェーヴァーではないんだと思うが)
こいつに回復されるとすぐ満タンになっちゃうので
とりあえずコイツから、次は左のやつ、こっちはテウルギーもどきかな?
こいつを倒す。

ここでボスに攻撃あたると、

f:id:hrgn8:20210404152004j:plain

こいつが発動してちょっとだるいので、できるだけボスに攻撃があたらない
単体攻撃でザコ敵を倒していく。
つってもデバフないと時間かかるので
テイレルやハンツマンの防御力ダウンをちょいちょい使ったり
アポセのA1がランダムに3回攻撃でそれがあたるときがあるので
たまにフリーズくらってましたが、
うざいだけでそこまで驚異ってかんじではなかったです。

ちなみにボスがフィアーとか使ってきますけど
特に気にせずガンガンスキル使ってました。
フィアーかかっててもスキル発動する時はするし
全員比較的ハンツマン以外は重要なスキルでもクールダウンが短い英雄ばかりなので
そこまで気にならなかったです。

一番だるいのはプロボーグでしょうね。
スキルも使えないし、ボスに攻撃⇒フリーズの流れもあるので。

個人的にはハンツマンのA3の単体攻撃が強力なので
こいつに助けられる場面も多かったです。
本当はスキルMAXにしたいんですけどねー
使う場面今の所ないんだわこいつ・・・

とりあえずザコ二人を倒したら、後はボスのみ。

f:id:hrgn8:20210404154000j:plain

記事書きながらの2回目の挑戦なのでくそ時間かかってますねwwww
どっかの記事でみましたが、raidってある程度何時間ってやってると
時間制限的なかんじになると見た気がしますが、1時間ではなさそうですね。

ボスのみになったら、あとは自動にて様子見。
とにかくガンガンたたけ!的な。
まぁ一服でもしながら数分待ってると、知らん間にボスは沈んでました。

 

とまぁ、こんなかんじで時間はかかったものの割とさくっといけましたが
今全自動で様子見てますが、15分ぐらいでさくっといけますねwww
事故る感じもなさそうだったので、
強化とかそれなりにしてれば全然レアのみとかでも行けそうな雰囲気あります。

ちなみに以下は、3英雄だけでクリアしてる動画ですね。
まぁこれをするにはそれなりの強化も必要な気はしますが。

www.youtube.com

 

 

ステータスとかもろもろ

このぐらいならクリアできるよ!っていう感じでのせときます。
多分ファクションウォーより
プログレスミッションクリアを優先する人の方が多いと思うので
この時点でアービターいる人が多いと思うし、
アービターいればわりと楽ちんなのかなと思います。
アービターいないなら、蘇生役としてレリクアリィテンダーとかですかね?
とりあえず簡略形式でのせます。
あと全員6まで強化済なので(★がピンク?になるやつ)そこは省略します。

 

アービター

f:id:hrgn8:20210404161212j:plain

アリーナで使ってるのでアリーナ仕様。スキルはMAX。
スピードは285です。
以前は300こえてたんですが、CBメンバーに遺物を剥ぎ取られ
遅くなってしまいました(笑)
アリーナでも比較的死ににくくしてるので
21Fでこいつが死ぬことはまず無いです。

 

ロイヤルハンツマン

f:id:hrgn8:20210404161453j:plain

秘伝やスキルは全く強化してません。
死にやすいのでライフスチールつけてますが
CBメンバーの余り物みたいなのしかつけてないので
サブステはゴミばっかだし、普通に頻繁に死にます(笑)
そう考えるとへたにライフスチールとかよりも
不死遺物、リジェネ遺物、防御やHP系遺物で死ににくくするとかでもいい気もしますし
アービターいるので、死ぬ前提で攻撃力やクリ%ガンガン上げるでもいい気はします。
ハンツマンのA2はクリでたときしか防御力ダウン入りませんし。

 

ザナシル

f:id:hrgn8:20210404161844j:plain

結構初期にアリーナで長く使ってたので、スキルはMAXです。
秘伝は空いた時にたまに・・・ぐらいなので中途半端。
遺物も余り物ではありますが、できるだけ早く動けたほうがいいと思ったので
全部スピード系つけてます。
アービター+ザナシルいればPT壊滅なんて事はないのかなって感じ。

 

テイレル

f:id:hrgn8:20210404162402j:plain

こいついっつもティレルっていいそうになるんだけど、テイレルなんだよね。
ドラゴンダンジョンだとか蜘蛛ダンジョンで使ってたりしたので
スキルはMAX、でも秘伝は中途半端です。
秘伝全部とってなくても強いのでつい後回しになる。
このゲームってほんと、防御系キャラ強いよね。
こいつは他のいろんなとこでも使うのでライフスチールつけてますが
防御系遺物でがちがちにしてもいいかもですね。

 

アポセカリー

f:id:hrgn8:20210404162655j:plain

こいつもほんと便利ですよねー。
スキルはもちろんMAX、秘伝も完了済です!
遺物もスピード系ですね。
なんていうか説明も不要なぐらい便利キャラです。

 

 

 

こんなかんじです!!
次はどのファクションがクリアできるのかなー
雰囲気的にはバーバリアンとかいけそうな気もするんですが、
ボス次第なとこあるので、まったり頑張ろうと思います!

 

 

 

 

 

では、おつかれ様でした≡_(ゝヽε:)ノ