【RaidRPG】バナロ ファクションウォー21クリア!

忘れていたわけじゃないけど、つい記事をさぼってしまってましたが
バナロファクション、ちょい前にクリアしました!
Twitterにはクリアスクショのっけてるけどね。


f:id:hrgn8:20210621150445p:plain


このあとダークエルフの記事も書く予定ですが
バナロは蘇生もまともなヒーラーもいないので
クリアきついだろうと思って、結構遺物とか気にしてつけてたので
苦労はしたけど予想ほどではなかったかなという印象です。
ポイントとしては全員の速度アゲアゲにして
せきるかぎり攻撃受けずに倒す!って感じにしてます。

っつーことでさくさく書いてくよ!







 

1ラウンド目

f:id:hrgn8:20210621150639p:plain

これはセイクリッドと一緒やな。
てかこのケース結構多いきがするのは気の所為?

自分はボス(手下が復活する系)で蘇生阻害したかったので
レアのコンカラー君入れてますが
蘇生役がいないので、攻撃されにくいように
セネシャルでベールつけたりしてました。

セネシャルのベールって、セパルカのパッシブみたく
自分がリーダーじゃない場合はリーダーにつける傾向あるので
自動で周回するときはコンカラーをリーダーにしてますが
この時はびびってたのでオーラで防御力アップもってる
ジスカードくんをリーダーにしてます。

ちなみに自動周回はたまに事故るので
ボスの手下倒すとこだけ、たまに手動入るか
めんどくさいからということで20周回したりします。





  

2ラウンド目

f:id:hrgn8:20210621151651p:plain

ここはちょっと危険だった。
ノログがほんとだるくて
バフブロックされるとベールつけられないし
攻撃自体も結構痛いし
ドラコの防御力ダウン+弱体化とセットになるともう・・・ってかんじだし
そもそも硬いから落としにくいしっていう・・・
なのでここでコンカラーくんが死んでばっかりでなかなか進まず
結構苦労してましたが、何回かやってると一応突破できる時があったので
その時狙って何回もやってました。
(ボスで撃沈するんですけどね)

 

 

3ラウンド目:ボス戦

f:id:hrgn8:20210621151941p:plain

ここまでで気づいたけどそういやセイクリッドとボスも同じやね。
なのでスキル説明は割愛。

セイクリッドの時は攻撃受けたことなくて
右の手下の攻撃が痛いんだってさー
ぐらいの記事だったんですけど、今回やはり火力が足りず
右の手下の攻撃を受ける事が多々あり
だいたい即死させられましたwwwww

くっそいたい、何回やってもローワン落としきれず死ぬんで
もうしょうがねえや!って感じで石で全員の秘伝開放しました(笑)
後悔はしていない!!!

おかげでどうにかローワンを攻撃される前にしずめる事ができたので
後は、事故ってしなないようコンカラー君を気にしながら
倒せば大丈夫です。
左のやつはたいしたことないので。
これがザルガラみたく防御力ダウンとかしてきたら
ここの難易度はねあがったんだろうなって思います。


っつーことでステとかのせてくよ!








ステータスとかもろもろ

セネシャル

f:id:hrgn8:20210621152630j:plain

まともなヒーラーいなくて、回復はこいつとライスチ遺物のみって感じだったので
とにかくこいつは死ににくくして、かつ速度もあげあげにしてみました。
こいつだけ、しょっぱなから秘伝も開放。
まともなヒーラーゲットしたら多分入れ替えられてしまう気がします(笑)

こいつの強みはクールダウンが2ターンの治癒継続+ベールつけてくれるとこと
こいつ自体が防御力英雄で、プロボーグも使えるってとこでしょうか。
最初は単体にしか治癒継続つかんのか、つかえねーって育成してなかったんですが
ヒーラーいないからと育ててみると、思ったより強かったんでよかったです。
スキルもMAXです。

ちなみに残念ながら、現在別の英雄にFWクリアのため
遺物半分とられてます(笑)
まぁ全部クリアしたら戻すかもしれないけど
適当なライスチつけるか、ヒーラー(アーサラザモウナーとか)
ゲットできたら変えるかもしれないのでしばらくこのままかもしれん(笑)


 

アーチメイジヘルマット

f:id:hrgn8:20210621152919j:plain

こいつはFWで使えるって話題だったので
ゲットして即★6にしました。
スタン持ってるのと、速度UPもあるので
とにかく速度と精度重視のステにしてます。
特にスタンはクリがでたときという条件付きなので
クリもあげてます。


あとスキルが中途半端なのでそれものっけときます。

f:id:hrgn8:20210621152933j:plain

 

回復ほぼいないようなもんなのでライスチでもいいかなーって思ったんですが
しょっちゅう死ぬならライスチでいいけど
そもそもしょっぱな死んだり攻撃されるのは
コンカラー、ジスカード、セネシャルあたりで
残り二人はそこまで攻撃受けるタイミングなかったので
このままにしてます。





 

ジスカードザシジルド

f:id:hrgn8:20210621153644j:plain

こいつは以前、どの英雄か忘れたけど素材英雄になってたやつですね。
スキルはMAXです。

バッファ役もだし、全体プロボーグも持ってるので採用しました。
防御力英雄なので耐久力もあるしね。

ってか、自分はバナロは攻撃英雄がレアとかしかいないんだよね・・・
なので支援と防御系で結構かためてるので
セイクリッドと比べると、火力が足りなくてしんどい場面が多々あったので
入れられるようならやはり攻撃系英雄をもう1人位は入れたいところですね。

コンカラー君で代用できるかなぁと思ったけど
それなりの火力はでるけど、1人だとちょっと力不足感は否めませんでした。



 

 

 

スタッグナイト

f:id:hrgn8:20210621154137j:plain

オースバウンドとちょっと迷ったんですが
すでに★6にしてたので入れました。
こいつで微妙ならオースバウンドに変えてもいいのかな?ってかんじで。

ただ特に入れ替える必要はなさそうだったのでそのままにしてます。
スキルは未強化ですね。
普通にデバッファですね。

ボスの手下倒すときにデバフはいっててほしいのもあって
それなりの速度になるようにしてます。





 

コンカラー

f:id:hrgn8:20210621154342j:plain

今回のキーキャラですね。
A3に蘇生阻害スキル持ってます。
なのでボスの右の手下を蘇生阻害する用で
他の場面では、とにかく死なないで君ですね。

ただ、意外にA2の「ランダムで2つのバフをターゲットから無効にする」
ってのが役立つ場面もあったりで、そんなにお荷物感はなかったかなぁ・・・
よく死んでたけどもw

こいつをはじめてゲットしたときは
なんて使えないやつだと思ってたけど
バナロでこいつのみ蘇生阻害持ってるので
まさかこんな唯一無二の英雄だとは思ってませんでした。


もっというと、バナロで蘇生阻害英雄(もしかしたらいるかもしれんが)
がでてきたら、こいつは多分お役ごめんだなぁって気もしてる(笑)


スキル一応あげようとして、結局スキルマにならなかったので
スクショのっけときます。

f:id:hrgn8:20210621154357j:plain


ちなみにこれ書いてる時点で、実はバナロは19だったか20がまだ★1なんだよね。
どうしても蘇生がいないので、なかなかクリアできず。
なので本当の意味では実はまだクリアじゃないのかもですねぇ。






 

 

 

 

 

では、おつかれ様でした≡_(ゝヽε:)ノ