【RaidRPG】デーモンスポーン ファクションウォー21クリア!

昨日クリアしたんで忘れないうちに記事かくよ!
最初やったかんじかなりジリ貧で全然クリアできそうになかったのですが
遺物を他からもってきたり、別英雄入れてみたり
秘伝開放してみたりでどうにかクリア!
次はもうクリアできなさそうな感じするwww

ちなみに他FWと違って、このファクションは
耐えながらバーンで倒すって感じかなと思います。
なのでできるだけ、ボスなり道中の敵なりには全員にバーンが入るよう
注意して攻撃してました。


f:id:hrgn8:20210623163502p:plain

まじで後半入ってくると、リアルマネーで解決してる感やばくて
7月のクレカ支払いがとてもとても怖いです、はい。
残すはオークのみですが
明日クリアできれば全ファクションの21は完了になります。

が!バナロは21以外のステージが星1だったり
オークもちょっと記憶が怪しくて、鍵足りずに結局次回
とかありそうなので、
今月中にリディアゲットはかなりギリギリになりそうだなぁと思います。
っつーことでさくさくいきまーす。






 

1ラウンド目

f:id:hrgn8:20210623164721p:plain

ここは最終的にクリアしたメンバーとちょっと違うんですが
スクショとってなかったのでこれのせます。

このメンバーでも最終的にクリアしたメンバーでも
一応ラウンド1まではどうにかクリアできます。

最初全員秘伝なしでやってましたが
アンブラルのプロボーグにて
敵全員にプロボーグほぼ100%つくんですけど(この時の精度は220位)
そのせいで不死ついてるけどアンブラルのHPが超激減
+たいして回復もできず、不死スキルなくなったら速攻沈む
っていうのを繰り返しててどうにも進めなかったので
アビサルとアンブラルの秘伝を開放しました。

アンブラルは最初ライスチつけてたんですが
フリーズ遺物に変更してみました。(Ayumilove参考)

あとアンブラルの旗をメインステ精度から
HPとか耐性に変えたりもしてました。
プロボーグスキル使ってもかかりすぎないようにしたかったので
精度を落とす感じですね。

あと手動でやってましたが
できるだけアンブラルはプロボーグスキルを使わないようにして
プロボーグはドレックスに使わせて、HPバーンがついてないやつは
できるだけバーンをつけるようにするっての気をつけてました。
(バーン付与されてる敵が行動する時に、
 アチャおじさんのパッシブで全員回復発動するので)

アルーアがいた時は、たまにA2で基本A1で攻撃して
TMダウンを追撃遺物でがんがん使う感じでやってました。

結局アルーアをリストラして、フェルハウンドを入れたのですが
フェルハウンドはスタン遺物にしてたおかげで
スタン+フリーズで結構安全にここは進めたかなと思います。
もちろんアルーアのTMのダウンでも大丈夫でした。






  

2ラウンド目

f:id:hrgn8:20210623165747p:plain

ここは最終的なメンバーのスクショですね。
蘇生いなかったのでまじでしんどかった。
何回も挑戦してやっと進めたけど、
多分もう一回やったら無理なんじゃないか?ってぐらいしんどかったです。
その後のボスは、こちらが死なずにどうにか倒せたので
一回しかここのエリアは進められてないです。

やり方としては、まずここでもアンブラルはプロボーグを封印します。
どうしても誰かが死にそうな時とかあったら使う事もありましたが
この戦闘では1回使ったかどうかレベルですかね。
そう考えると、Twitterでもツイートしたんですが
ペイドゥマとかでも良かったかもです。
ちなみにアルーアにしてた時もありましたが
アルーアがまじ紙すぎて、すぐ死ぬのでどうにもできませんでした(笑)

なのでこいつは精度は低いけどとりあえずA2のバフブロックと
あとフリーズ遺物なのでたまに攻撃受けて相手をフリーズさせる係ですね。

あとはドレックスは積極的にプロボーグ使いました。
自身が攻撃受けても相手へHPバーン付与できますが
A1でもHPバーン付与できるので、バーンついてない敵に
積極的にA1で攻撃したりもしてました。

今気づいたけどA1って回復ついてるんだね。
ダメージの20%だそうなので、秘伝でGSとかとると
結構な回復が見込めそうですね。
CBにも良さそうだ。

アチャおじさんはとにかくがんがんスキル使って
デバッファー+バッファーで頑張ってもらいました。

フェルハウンドは、スタンかかるのを祈りながらA1しまくりつつ
たまに全員のHPの状況によりA2で治癒継続しつつ
こいつしんじゃいそう!な時はA3でダメブロって感じで
かなり大活躍でした。
スタンが思った以上に発動したんで、ほんと助かりました・・・

まぁダメブロとか治癒継続をウォーキャスターや
エロールに盗まれる可能性もあるんですが
結構敵への行動阻害スキルがかかりまくってたおかげで
とられた場面はほぼ無かったと思います。

あとはアビサルが結構追撃でまくってて
回復スキル使った後すぐに防御力UPはれる、
みたいな場面多くてめっちゃ助かりました。
しかもA1の全体バフブロックも連打できたりだったので
バルキリーがカウンターはるのを妨害しまくってくれて
結構いい感じに突破できたなぁと思います。
今までで一番綺麗に突破できたかんじでした。

ただ、うまくハマれば突破できるってだけで
それこそちょとでもバルキリーのカウンターが
きっちり相手全員についてしまうと
とたんにがたがた崩れるので、結構緊張感はやばかったです。








 

 

3ラウンド目:ボス戦

f:id:hrgn8:20210623165818p:plain

ここはラウンド2と比べるとそこまでってかんじでした。
ボスはハイエルフ、バーバリアンと同じなのでスキル説明は割愛。
手下2人が回復とかしてきてうざいので先に倒しますが
スタンもフリーズもかかりまくってくれたので
ほぼ相手が行動せずに終わった感じありました。

ボスに関してもこちらの火力は弱めなので時間はかかりましたが
バーンでも結構削れるので、ここからは自動でも大丈夫かなってかんじで。
たまにアチャおじさんのHPががっつり減って焦って手動にしてたけど
フェルハウンド+アビサルいたんであんま気にしなくてもよかったかも。


っつーことでステータス!








ステータスとかもろもろ

ドレックスタールブラッドツイン

f:id:hrgn8:20210623165907j:plain

プロボーグで攻撃受ける事多いので防御力やHPはそこそこ多め。
スキルはA1のみ1段階だけ強化されてますが、まぁほぼ意味ないでしょう(笑)
結構精度盛ってるんですが、思ったよりプロボーグがかからなくて
スキルマだともうちょい確率あがるし楽なのかなって思いました。
秘伝は無しです。






 

アンブラルエンチャントレス

f:id:hrgn8:20210623165939j:plain

スキル未強化、なんていうかいまいち扱いきれなかった・・・
今度やるときはこいつ外してペイドゥマとかナザナとかいれようかなぁ。
デーモンはシシアフレイムタンとかカウンテリックスとか
結構強い英雄はいるんですけど、全く育ってなかったり
扱いが難しくて全然つかってなかったりなので
もうちょい考える余地はありそうです。








 

アチャクザウェンダリン

f:id:hrgn8:20210623170014j:plain

蜘蛛でも活躍するみたいなので(蜘蛛はまだ20までしかクリアしてない)
秘伝もとってもよかったのですが、結局取らずにクリア。
デバフブロックが1ターン分しかつかないのがなー
結構デバフブロック2ターンつくエピック以下の英雄少ないよね。
セパルカとあと誰か1人いたかどうかぐらいかな?
そもそもデバフブロックもってる英雄少ないか。
今度蜘蛛の為に秘伝は開放しようと思います。
なのでもうちょいFWは楽になるんじゃないかなー。

スキル中途半端なのでスクショはっときます。
ラッキーな事にA2A3は強化完了できたので良かったです。
今後これ以上スキル上げする事無さそう(笑)

f:id:hrgn8:20210623170031j:plain






 


 

 

 

フェルハウンド

f:id:hrgn8:20210623170110j:plain

途中までアルーアで頑張ってましたが、まじでジリ貧すぎて無理だったので
急遽急いで育成したこいつ入れました。
星5餌とかポーションがたまたま全部あってよかった・・・

今回のMVPですね。スキルMAXです。
レアなのに超優秀で、キャンペーンでレベル上げする時も
遺物つけた状態ならLv30ぐらいから
引率役いなくてもレベル上げできました(笑)
なんかキャンペーンでこいつを引率役にするのって有名みたいですね。
今度やってみようかな?
スタン遺物でA1が全体攻撃なのでがんがんかかってたイメージあります。
しかもA1でスピードダウンもつくので、まじでこいつ便利でした。


 






 

アビサル

f:id:hrgn8:20210623170130j:plain

フェルハウンドと同じく、今回のMVPです!
たまたま今回だけ、とかじゃなく
毎回追撃めちゃくちゃ発動するので
A2で回復した後、速攻A3で全員防御力UP、とか
A1連打でバフブロックかけまくり
って感じで超活躍しました。

最初アビサルの代わりにフェルハウンド、とかも考えてたんですが
アビサル+フェルハウンドにすればかなり耐久力あがるのでオススメです!!!


めっちゃ今日は文章書いたな。
明日オーク完了できるといいなぁ・・・
ブラゴとシーア様いるし、大丈夫だと思うんだけど
なんか15位までしかクリアできてなかったような気がすんだよね・・・
だったら次回クリアになっちゃうな・・・
まぁできる限りの事やってみようと思います!!!

 



 

 

 

では、おつかれ様でした≡_(ゝヽε:)ノ