【RaidRPG】オーク ファクションウォー21クリア!

クリアしたのにあまりにもあっさりだったせいで忘れてたwww
オーククリアしまして、
これにて全ファクションの21のみですが全てFW完了です!!!
記憶があやしいですが、オークはたしか一発OKだったかと思います。


f:id:hrgn8:20211029095649p:plain

 

残念ながらこれクリアした時点ではバナロ、デーモン、オークは
21以外で星1があったので、まだもうちょいかかります。
これ書いてる今は、オークだけになりましたが。

f:id:hrgn8:20210628100755p:plain


画像でわかりますけど
今月中にリディアGETが無理な事が確定しました・・・
Twitterでもぼやきましたが、まぁあとこれだけなので
ほぼGETしたようなもんだと思いますが、目標はクリアならず~

っつーことでさくさく書いていきますYO。






 

1ラウンド目

f:id:hrgn8:20210628111428p:plain

他でもでてきた構成だし、脅威はないので割愛!
全自動でクリア。





  

2ラウンド目

f:id:hrgn8:20210628111520p:plain

ここも言うほど脅威じゃないんですけど
左手のヘクシアとホロウの攻撃痛いので注意。
自分はこいつらから倒しました。
つっても全自動でタゲだけこいつらに合わせる感じ。

普段は結構不死使ってくるパラゴンから倒すんですが
こっちがアルーアみたいなTMダウンスキル使うメンバーだとだるいんですけど
オークのこのメンバーなら、サンドラでたまにバフ1ターン減らせるし
そこまでうざくないので気にせず、攻撃痛いやつを先に倒すようにしました。







 

 

3ラウンド目:ボス戦

f:id:hrgn8:20210628112224p:plain

ここは、最初手動でいい感じにやろうとしましたが
体力交換+デバフバフ交換ボスで
シーアの「敵味方バフ解除スキル」をうまく利用しようと思ったけど
うまく動かせず(笑)
なんせシーア使ったのこれが初めてなもんで・・・

結局めんどくさくなって自動にしました。
そして体力交換3回ぐらいしてたけど、特に死にそうな感じもなくクリア。
なので、このメンバーなら結局ラウンド1から全自動でも問題なさそうです。
蘇生いれるか迷ってたけど全く不要でした。

っつーことで、ステとか!

 








ステータスとかもろもろ

アイアンブラゴ

f:id:hrgn8:20210628113950j:plain

こいつほんのちょっと前に手に入れたんですよね。
まじでこいついるいないでも結構違うと思うので助かりました・・・
スキルはMAX、秘伝は今はCB用にしてるのですが
FWクリアした時はFWした用だったので、Ayumilove参照↓
Iron Brago | OR-LDS | Raid Shadow Legends Skill Mastery Equip Guide | AyumiLove


プロボーグも使うので多少精度盛ってますが
どちらかというと防御力の10%を適用っていうパッシブを活用したかったので
そこそこ防御力に盛る方向にしました。
遺物は結構適当です。どうせCB用にビルドすれば外す事になるしね。





 

シーア

f:id:hrgn8:20210628114256j:plain

シーアは秘伝無し、スキルはA3以外はたしかMAXだったかな?
A3が未強化でした。今はもうMAX強化してるけども。
強いですね!
敵味方バフ解除のスキル、便利ではあるけど
こっちのバフも解除になるので使い所難しく
もうちょい活用するには調べたりが必要かなって感じです。
どなたかの動画でシーアで蜘蛛20ワンパン10秒動画とかもあったなぁ
25でもワンパンできるのだろうかw






 

サンドラッシュサバイバー

f:id:hrgn8:20210628114547j:plain

秘伝はCB用、スキルもMAX。
CB用で遺物も強化済だったのでかなり頼もしい存在でした。
最初はこいつはずしてオールドハーミット(蘇生)入れようか迷ってましたが
全く不要だったので良かった。
オールドハーミット育ててなかったからwww






 


 

 

 

ザルガラ

f:id:hrgn8:20210628114820j:plain

秘伝なし、スキルもなんかA1が1段階、A2が1段階のみ
ってかんじなのでほぼ無しみたいなものかな。
ザルガラ強いんでしょうけど、アタッカーで死にやすいので
できるだけHPとか防御力のせる方向で
デバッファーとしてしなないようがんばってもらいました。
アタッカーはシーアしますしね。
こいつ自身すごく優秀な英雄でしょうけど
自分はいまいち活躍させられてないですね・・・
アリーナだと、火力とかもりもりで
運用されてる方は結構見たりします。


 






 

ヴラスク

f:id:hrgn8:20210628115030j:plain

オークはあっさり終わったんですが
こいつがいるいないでは状況変わったと思うので
今回のMVPとしたいと思います!(パチパチ

もっというと、ヴラスク+ブラゴのコンビだったおかげで
安定してたかもなので、ブラゴもMVPでいいかもだな。

秘伝無し、A1は1段階だけ残してほぼ完了
A2は1段階だけ強化されているけど、個人的にはA1が重要だと思うので
こいつはおそらくこれ以上スキルあげないと思います。
A2がクールダウン短くなると邪魔なので。

ちなみに現在カウンター遺物つけてますけど
正直追撃でよかったかなっていう・・・

これの前は追撃つけてたんですよね。
ただAyumilove見たら反撃遺物推奨ってなってたし
自分もその方がA1ばっかり頻繁にでてよいのでは?って思ったので
そうしたのですが
道中はまだいいとして、ボス戦だとあんまりボスの攻撃頻度高くないし
体力交換された後の回復が、反撃遺物のヴラスクだけだと回復しきれないから
あぶなっかしかったので、正直追撃がいいと思います。

ただダンジョンとかで使う分にはやっぱカウンターがいいのかなぁ?
このあたりは、こいつ他でも使う場面あると思うし
追撃か、反撃か、検討していきたいかなって思います。



なんかもう全部終わりきった感あるけど
リディアまで1周間も待たないといけないのか・・・
予定では7月5日ゲットですかね?
なんかゲットしてそうそう、シャドウキンのFWも開放されそうな気がするなー

なんか最近シャドウキンピックだとか
蜘蛛のシャドウキン装飾品のドロップ2倍とかあったしで
きそうな気配あるよね。
そろそろ育成しておこうかなぁシャドウキン・・・



 

 

 

では、おつかれ様でした≡_(ゝヽε:)ノ