【RaidRPG】ナイトレヴェナント ファクションウォー21クリア!

昨日の事ですが、やっとこさナイトレヴェナントをクリアしたので
記事かくよーーーーーー!!!!

ほんとまじでしんどかった・・・

まずはクリアのスクショ

f:id:hrgn8:20210603194819j:plain

これ9分でクリアしてるように見えるけど、実際は
1時間以上かかってるwwwww


それだけまじでナイトレヴェナントしんどかった・・・
というかまだこれはましな方で、前回挑戦した時は
ボス倒した時点で5時間もかかってました。
バルキリー3人エリアまでは全自動で、ボスのとこからは手動ね。

で、残念ながらターン数制限(1500位)にひっかかってしまったようで
エラー・・・

f:id:hrgn8:20210603194954j:plain


何回か試してみたけど
ぜんっぜんエラーなしでクリアできそうになかったんで
その日は諦めたんですが

いろいろ遺物変えたり、英雄育成したりで
昨日開放されてたので挑みまして
全自動だとターン数エラーで全然だめなんですが
手動に変えた所(ところどころ自動にもしてるけど、ボスはほぼ手動)
多分ギリギリでしょうね、どうにかクリアする事ができましたYO!!!

ツイッターのフォロワーの方や
クラメンにたくさんアドバイス頂いて
それをそのまま実践したらクリアできたので
アドバイスを素直に受けるのって本当に大事だなと思いました。

結構自分は、アドバイスを受けても
自分の中の考えとかがあって納得できないと
なかなか素直に聞けなかったりするんですが
今回まじでどーにもできなかったんで
素直に聞けてよかったですwww

ちなみに全自動は無理なんで、
周回時は残念ながらステージ20になりそうです。
っつーことで、苦労したのでいろいろ書きたいけど
さくさくいくよー!



 

1ラウンド目

f:id:hrgn8:20210603200748j:plain

ここはとりあえず、ダメージディーラーがセパルカなのと
こっちのメンバーの属性的にマーター落とすのしんどいと思ったので
まずは、1人目のルーティア、2人目のルーティア、ブラックナイト
の順に倒します。

あとは残ったマーターを倒すんですが
普段ならスキルのクールダウン復活させたいからA1でぺちぺち殴ろう
と言うんですが、なんせターン数制限がこわいので
スキル全開でガンガン攻めます。
なので全自動でもいいかも。

最後のマーターのHPが5分の1とかぐらいになったとこで
A1ぺちぺちタイムに入りますが
結構防御力高いしなかなか落ちなかったりするので
ある程度スキルも使いつつ倒します。

この時点で4分~6分ぐらいはかかってる(笑)


  

2ラウンド目

f:id:hrgn8:20210603201211j:plain

ここが魔のバルキリーWaveステージですね。

あのカウンターの、びゃあああ!ってスキル使われると
こっちも精神的に、びゃああああ!ってなります、まじで。

とりあえずスタンのかかり具合とかでも変わるんですけど
自分は右手前のエロール、一番左のウォーキャスターの順で
先に倒すようにしました。
こいつらバフスティール持っててくっそだるいのと
バルキリーよりはやっこいので倒しやすいっていう。

ここではミスクリのスタン、サイニーシャの遺物のスタンで行動を封じつつ
ガーディアンのA1でバフをとってバフがなくなったらセパルカで削る
みたいな感じでした。

どうしてもスタンをかけたいってのもあって
ミスクリやサイニーシャがスタン全体攻撃⇒反撃にあう⇒死ぬ
のパターンがあったので、この2人はできる限りHPだとか防御力もるようにはしました。

てかカウンターうけないように、カウンターないときにしかける
とかのほうがいいかもだけど、そこまで頭回らなかったwww

今回自分は蘇生+ヴェールしてくれるレクタードラスいたんで
ある程度死んでもいいやってかんじでがんがん攻めました。

エロール、ウォーキャスターまでは倒すの早いんですけど
バルキリーを全員落とすのは多分10分以上かかりますね・・・

ここが全員倒せた時は、時計は25分ぐらいになってました。

 

 

3ラウンド目:ボス戦

f:id:hrgn8:20210603201933j:plain

んでこっからですよ。
ちなみにボスはスキンウォーカーと同じ。
体力交換とか、デバフ感染、あとバフ盗むってやつ。

攻撃自体はそこまで痛くないんですけど
とにかく体力交換がくせものすぎる。

自分の場合、ツイッターのフォロワーさんのアドバイス通り
破壊装備でボスのHPの上限を削る戦法にしました。
その為、前回やったときはとりあえずでミスクリを破壊装備にして
くっそ時間かかったので、今回はCB用とは別にもってたセパルカを
急いで育成し、こいつに破壊装備をつけました。

ダメージディーラーにもなってほしかったので
クリやクリダメもそれなりに盛って、秘伝もFW用のものにしました。

流れとしては、まずデバフを盗られたくないので
f:id:hrgn8:20210601191308j:plain
このミラーユニバースをボスが使うまではひたすらA1とか
デバフやバフが発生しないやつで攻撃

んで、ボスがミラーユニバースを発動したら
一斉にバフやデバフなんかのスキルを使いまくる。
ミラーユニバースのクールダウンが2ターンになった時点で
またデバフやバフが発生しない攻撃で攻撃。

これをひたすら繰り返していって
ある程度HPがへると、ボスが体力交換使ってくる。
f:id:hrgn8:20210601191315j:plain


スキンウォーカーの時は、この体力交換直後に
行っけ―!!!!ってかんじで、クールダウンの12ターン以内に倒せば
OKってかんじだったんだけど、残念ながらナイトレヴェナントのPTは
この時点では、火力がなさすぎて12ターン以内に倒せない・・・

なので、ひたすらなぐる⇒体力交換⇒なぐる⇒体力交換を繰り返していって
どんどんボスのHPの上限をセパルカの破壊遺物で下げていって倒す
って感じでがんばってました。

ちょうどラスト付近のスクショもとったのでのせときます。

f:id:hrgn8:20210603202804j:plain

HPの上限めっちゃ削られてるのがわかるかと思います(笑)
時間もすごいねwww


1時間ぐらいたってたので
これまたエラーだろうなーなんて思ってたんですが
エラーのダイアログ出ずに無事クリア!!!

まじで発狂するかと思った、いい意味で!!!!

んで、自分の中でいろいろやったポイントとかもあるので
ステとかの公開のとこでちょろっとかければと思います。






ステータスとかもろもろ

レクタードラス

f:id:hrgn8:20210603203733j:plain

できるだけスピードをもりました。
あと死ににくくするためにHP多めとか。
スキルはMAXで、秘伝はFW用ですね。
こいつは普通に強いし、説明するような事もないので
特にかくことないwww

 


 

セパルカーセンチネル

f:id:hrgn8:20210603203857j:plain

急遽育成した「セパルカ 破壊Ver」。なんかかっこいいね。
秘伝はFW用、スキルMAXでございます。
このあたり、私の本気度が伺えますね(笑)

できるだけ多めにボスのHPの最大値を削りたいという
ダメージディーラーにしたかったので
クリとクリダメはそこそこもりました。
クリ84%、クリダメ224%ですね。
クリダメの20%をクリにのせたいところですが、これはしょうがない。
もちろんダメージ元になる防御力もそこそこもりました。
HPがちょっと低めなのでバルキリーエリアで死ぬ事ありましたが
蘇生いるのでまぁ全滅にならない感じにしました。

セパルカだけじゃないけど遺物の強化もできるだけしたので
ほんとーにシルバーかっつかつでやばかった。
今回は、そこそこ課金もしてしまいました。。。
難易度の高いナイトレヴェナント終われば後は
楽だとおもうので気にしてません!!!

ただ正直ダメージディーラーにするのであれば
やっぱり攻撃系英雄が楽なんだろうなと思います。
フェイスレスいないとしんどいって言われてたので
フェイスレスいる人はもう少し楽だと思います。



 

サイニーシャ

f:id:hrgn8:20210603204509j:plain

f:id:hrgn8:20210603204521p:plain

サイニーシャはスキル中置半端なのでスキル状況ものっけときます。
とにかく少しでもダメージ増やしたかったので強化してますけど
重要なのはスタン遺物+A1全体攻撃なので、正直必要なさそうだよね。
スタン全体攻撃をきめないといけない+バルキリーエリアで死にやすいので
比較的耐久寄りにしてますが、できれば多少ダメージも欲しい
という事でクリダメの旗つけてたりします。

実際の遺物のメインステ状況は、
胴体は攻撃%、手はHP%、指輪は攻撃力、アミュレットはクリダメ%
旗はHP%ってかんじです。

サイニーシャは遺物によっては、スカルクラウンよりダメージあげられるらしいけど
私には無理そうだなって思いました(笑)
 

 

 

ミスクリエイテッドモンスター

f:id:hrgn8:20210603205128j:plain

前に一度破壊遺物にしてましたが、こいつが破壊遺物にしたところで
たいして削れないので、素直にHP増やす系にしてます。
あとスタンの為に精度も高め。
スキルもMAXで、蜘蛛ダンジョンで絶賛つかってるので
秘伝は多分ダンジョン用だとおもう。
つってAyumiloveさんとこのパクリなので、FW用と同じな気もするけど。
手、胴体、指輪、アミュレット全てHP%やHPにしてます。
正直もうちょい防御にもふればよかったかな?とか思いつつ
クリアしたので多分このままでしょう。


 

ガーディアン

f:id:hrgn8:20210603205351j:plain

前回スキンウォーカーでレアのグレイビアードがキーキャラだって書いたんですが
今回はこいつがキーキャラですね!!!
入れようか入れまいか迷ってる英雄だったんですが
ツイッターのフォロワーの方がおすすめだと言ってたのと
バフ解除ってバルキリーによさそうじゃね?って思ったんで急いで育成。
勢いで秘伝も石で開放、スキルもMAXです。

ある程度HPも盛ってますが、精度も高めにしました。
このぐらいの精度だと、失敗した時の話ですが
その時はボスにバフ盗まれてたりもしたんですが
ボスに盗まれる⇒速攻A1でバフ剥がす
ってなってて、こいつやるなぁなんて思ってました。

あと、バフブロックをうまいタイミングで使っておくと
ボスがデバフ感染+バフ盗むってする時に、
ボスにバフブロックついてるので盗んだバフがボスに付与されない
という現象があったので、これ活用できるかも!
とか思ってたんですが、それするよりも
デバフ感染+バフ盗むスキル使われた直後
全員がバフやらデバフやら入れる
しばらく待つ、ボスがまたデバフ感染+バフ盗むスキル使う
その直後バフデバフ入れる、ってやるほうがめんどくさくなくて楽だったんで
この方法で対応しました。

どちらにせよ、こいつはバルキリーエリアでカウンターなど
バフはがしにも大活躍だったので
まじでナイトレヴェナントFWのMVPだと思います!!!!









ふー、ここ最近FWの記事がんがんかいてて疲れたw
次はセイクリッドオーダーあたりがクリアできるのでは?と思ってます。
それ以外だと残すは、
バナロ・デーモン・オーク・ダークエルフ
ですね。

デーモン・オーク・ダークエルフは使えそうな英雄はいるものの
育成全くできていないので時間かかるとおもう。
バナロは防御英雄ばっかりで火力がほぼいないので
ちょっときついかなぁ・・・
なんかしら強い英雄手に入れればやる気もでるんだけど
また今回もダガーとか、使えそうなレア英雄入れるしかないかなぁ・・・
まぁコスパいいからいいんだけど、なんか
英雄本当にいないんだなっていうせつない気持ちになるねwwww
私もいっぱいレジェ英雄欲しいです!!!!
バルキリーがいれば別に他いらんけども!!!!!

 

 

 

 

 

では、おつかれ様でした≡_(ゝヽε:)ノ