【RaidRPG】雑記というかいろいろ

どうも~ハリガネです。

皆様、Raid、楽しんでらっしゃいますかね?(*´ω`*)

 

これからちょっと長文書くかもですが

なんか気になるかなーなんて思う人は読んでもらっていいかと。

今回の記事は、あくまで私の心の?お話?

みたいなとこもありますので、ツイートでは共有しません。

ちょっとくらーくなっちゃうかもしんない、ね(^_-)-☆

 

実はいろいろ思う所あって

ここ数ヶ月ぐらいもやもやしつつも続けてる感じです。

こう書くと、

 

え?ハリガネさんまさか引退ですか?!

 

ってなる気がしますが、引退はするつもりはないです。

ただもやもやが晴れずに続けていて

その間に長く一緒にやってきたクラメン数人や

Twitterでよくからませていただいた古参レイダーが続々引退していくのを見ていると

何も感じなかったわけじゃないです。

 

十分楽しいんですよ。

うちのクランは「NIKU-KYU」というクランで

リーダーやらせてもらってますが

(あ、絶賛メンバー募集中です!クラン紹介文を読んで申請してね!)

 

クラチャは比較的いつも何かしらでにぎわってます。

履歴が追えない(どんどん消えていく)ぐらいの時が結構ある印象です。

もち、静かなときもあります。

 

なので、クランに目が向いている時は

それなりに楽しい時間を過ごしてます。

 

うちはDiscordもクラン専用のものがありますが

そこも、ちょっとした攻略で議論がでてきたり

ただの雑談でわちゃわちゃしたり、にぎわってるとは言いづらいですが

みんなそこそこ活用してるなって感じです。

あとはまぁヒドラで何度もテストしてる時とかもね

そういう時は会話してないけど、ゲームとして普通に楽しんでます。

 

ただ、ここ数ヶ月位

その目がTwitterにうつった場合

もやっとした感情が出てしまうんですよね。

 

誰かが強い英雄(キーキャラになりえる)をGETしてたり

特定の英雄のスキルに対して発見した事をツイートしてたり

何かしらを攻略したとツイートしてたり

 

最近は

「あー私は置いていかれる側だな」と強く感じてます。

まぁさぼりまくってますからねw

そりゃそうだって話ではあるんだけど。

 

今までは

自分は自分、人は人って明確に線引きができてたと思うんですが

最近はそれができなくなってきている。

 

おそらく、へたに4年やってきたというたいして意味の無い自信とか

配信やTwitterでいろいろ質問回答とか

しちゃってるせいだなって思ってます。

いうて4年たっただけのプレイヤーってだけなのにねっていう。

 

もともと動画はただのプレイ動画のはずだったし

配信も、自分の経験した上でのお話しかしてなかったので

大々的に攻略とか解説してるつもりはなくて

あくまで初心者の方が進める上でとかなら

4年もやってるので、多少アドバイスはできるかな?

と思って動いてましたけど

ちょっと行き過ぎてしまったっていうのかなぁ

 

他にも、ここに書けないようなダークな気持ちになる事もあって

もやもやもやもやっとしていて

最近はTwitterが楽しめなくなってきてます。

 

なので、まぁわざわざこんな事宣言する話でもないのですが

おそらく今日以降、Twitterの出現率は低くなるかなーって思います。

猫とかそういうのはやっぱ見たいので、そっちはRTとかしてるかもですけどw

 

それとは別に、Raidに対する不満も結構溜まってる。

本来こういった話をすると、初心者は離れてしまう可能性があるので

極力Twitterでもクラチャでも控えるようにしてましたが

最近のRaidは本当にひどすぎて、その我慢ができないレベル・・・

 

一応今の私は、上にかいたようにクランで過ごすのは楽しい

あとはヒドラは多少まだいろいろやりたいので楽しい

ってのはあるけれど、

もやもやとか、Raidへの不満が蓄積される事で

それらが薄くなってしまってる現状は正直ある。

 

まぁそういうなんともいえない気持ちの状態な事もあって、

誰かが引退します

なんて聞くと、引きづられそうになるんですよね。

本心ではどうしたいの?って言われると

正直わからん。

 

けどまだクランが楽しいと思えているうちは

引退したいとは思ってないんだろうとは思います。

 

なので、極力楽しさを優先できるようにしていきたい。

私が質問箱を退会したのも、その関係だったりします。

また配信を最近していないのも。

 

動画はだしてもいいかなーって思ってますけどもね。

(まぁ普通にこっちはさぼってるだけ)

 

ブログとかもそうですが、誰からも影響を受けない状態で

何かしら伝えたい事を発信するってのは結構気楽なんですよ。

自分は自分、を意識せずにできるので。

 

でもリアルタイムで何かをする(配信、Twitter等)ってのは

場合によってはメンタルにダイレクトにくるんですよね。

なので、今後はめったに配信はしないだろうなって思ってます。

 

一応、配信はまだですか?とか、次いつしますか?

って聞かれるので心苦しい所もありますが

私がRaidを楽しむ上では、多少必要な事かなと思います。

もちろん、いつかぽんっとする可能性は全然あります 笑

 

昨日鉄腕さんは一応隠居というか、実質引退宣言をされましたが

配信だけはたまにやってほしいなーって思ったりしますね、雑談でいいので。

自分があんましない宣言したのに人にやれってどないやねんって感じですけどw

 

もともと私の配信は、鉄腕さんの代理というか

代打みたいなとこあって

(鉄腕さんは隔週とか週1とかでされてたけど、あんまりしなくなって

 元限凸リーダーにハリガネさんやってみれば?

 って言われてやりはじめたのがきっかけ)

 

やっぱり彼は面白い配信をされるので

私では代理は務まらないなーと昨日は感じました。

 

雑談配信でもいいから、月に数回でもやってくれないかな?

って思います。昨日も最後まで参加できなかったのは悔しい所。

 

御本人も楽しかったとおっしゃっていて

引退配信なのに、面白い明るい配信できるのは

ほんま彼ぐらいのもんでしょう。

 

 

うーし、大分いろいろ書きましたが

では、今日は「8番出口」というゲームやりたいのでこの辺で

ばいちゃ!(*´ω`*)ノシ