2021年の話と2022年以降の話:今年も残す所あとちょっとですね!

どうもハリガネでぇす!

みんなもうおやすみに入りましたかね?
私は今日からお休みです。

最後の仕事はもうほんと、ガチで忙しくて(つっても残業するようなものではない)
忙しいのに自分の嫌いな奴ほど、はやく冬休みはいっちゃったりとかして
仕事しながらガッデム!!!って感じになってましたが
まぁ休み入りましたんでね、最近更新もしてないし
ブログ書いとくかーって感じで書いてます。

 


2021年の話

2021年ですが、今まさに私がハマっているゲーム「Raid Shadow Legends」にて
いろいろあった年だなぁと思いました。
2020年の9月位からYoutube自体やりはじめてたんですが
ハマった勢いでRaidの動画もあげていて
過疎ではあるものの、そこそこの方に見ていただいたり
コメント頂いたりして、結構楽しく活動できたかなと思ってます。
まぁコメントは・・・ほぼ海外の人ですが・・・
Raidは日本は全く流行ってないですからね・・・

2020年までは11月12月など後半以外はずっとクランに入らずソロでやってて
まわりにもRaidやってる知り合いもいないし
なんていうか育成や攻略におけるやる気みたいなのもなく
ただただ毎日遊んでたって感じですね。
途中半年ぐらいログインすらしてなかった時期もあったかな。
Raidを初めたのはそれなりにはやいほうですが
上みたいな事もあって、同じ年月遊んでた方と比べると
かなり弱い感じだったと思います。

一応ソロクランではあったのでCBは叩くものの
せいぜいNMでも5M~7Mがいいところ、
アリーナはRaidはじめてかなりはやく金4にはあげてたので
今と大きく変わりませんが、
誰とも交流をしていなかったせいで
強い英雄を餌にしてしまったり、プログレスミッションを全く進めていなかったり
まぁ楽しい!という感じでやるというより
ほんとただただやってた感が強かったです。

2020年の後半にとあるクランに所属しました。
Twitter上で声かけてもらって、そのまま入ったのですが
やっぱり実際にクランで交流されている人たちはすごかったですね。

NMもみんな当時50Mとかだしてて
私もアドバイスもらってどうにかダメージだせるようになったのですが
そのぐらいからかな?CBにハマりはじめたの。
いろいろあって、そのクランは2021年の4月ぐらいに脱退したのですが
その時は既にUNM人智2鍵は達成してました。
(UNM50Mとかだったはず)

脱退してからは自分でクランを立ち上げました。
脱退理由だとか作ったクランの経緯的なのは省きますが
その時仲良くしていただいた方に、クラン作らない?って誘われて
比較的私の方がよくTwitterでも発信していたし、暇な時間も多かったので
そのままクランリーダーをする事になったのですが
クラン設立メンバー(3人)がみんな同じぐらいの強さだったので
なんていうか、めっちゃ楽しかったです。

誰かが何かクリアすると、私もいけるかな?とかいってクリアできたり
その喜びをわかちあったり
CBに関しては多少私がいろいろ調べたりしてたのもあってアドバイスさせてもらって
2人のダメージが増えたり。

FWクリアやタワークリアは、新しいクランになってからはじめての事だったので
いろいろな意味で、楽しく遊んでおりました。
今は一応このクランも10人弱になり、似たような感覚の
まったりエンジョイ派の方ばかり(しかもめっちゃ良い人ばかり)なので
今もクラン設立時と同様、楽しく遊ばせてもらっております。
最近はリリスやレオリウスなんかもGETできて、
大分手持ちの環境も変わりましたしね。

と、Raidの事ばかり書いてますけど
仕事とかその他リアルに関しては、特に変化もなく・・・
むしろ来年以降部署がかわったりする関係もあって、
変化があるのは来年かな?って感じですね。

できれば来年2022年は、ゲームばっかりやらずに
もともと考えてた副業の事だとか
いろいろやりたい的なチャレンジの年にできたらなーなんてふわふわ思っとります。

 

2022年以降に関して

2022年ですが、まぁRaidは今年と同様
無理なくまったりマイペースで頑張れればなと思ってます。
できれば2022年こそクリスクをGETし、
CBのダメージ更新したいなって気持ちはありますが
なかなか難しいので、目標というより希望って感じですね。
ちなみに課金ですが、2021年は結構課金したなって感じがする(笑)
あくまで自分のお小遣いの範囲内にはなっていますが
2022年は課金は多少はするけども、できるだけ抑えながら頑張る
って感じですかね。虚空石も安いなって時は買うかもですが
去年のように、オファー度全く無視して買う、みたいな事はやめとこうと思ってます。

んで、Raid以外に関して。
上の方にも書いてますけど、副業したいんですよね。
まぁそう思ってる人はいっぱいいて、なかなかできる人って
そんな多くはないと思うんですが、
私もめちゃくちゃ突発的なまじでお小遣いレベルのお仕事を受けさせてもらったり
みたいな事はやってはいたのですが、できれば継続して
月にいくらって感じで、稼げないかなーと感じてます。
ただなにで?っていう手段的なのはまだまだ模索で
いろいろ手を出してみて自分に合う方法があれば頑張ってみようかなって感じ。
できれば楽しいと感じられる方法でやりたいなと。
ただ金稼ぐだけなら、仕事の無い土日にバイトでもいれればいいですからね。

猫好きなので、以前土日限定で猫カフェでバイトできないかなー
なんて事も考えてましたw
猫カフェって結構人気なので、土日しか入れない人を入れるほど
枠はあいてないって感じなのかなっていう。
まぁこれは本当にちらっと考えただけですが
今はコロナの事もあるし、外にでて何かってのは現実的ではないかなって思います。

あ、一応補足すると
お金稼ぎたいってのは、生活費に困ってるとか
そういう深刻なものではないです(笑)
単純に自分のお小遣い(生活費以外の自分のためのお金)を
少し増やせないかなーって思ってるって感じですね。
お小遣いに関しては、例えば自分は多少コスメオタクなとこあるんですが
そういった化粧品を買ったり、Raidに課金したり、服やら買ったり
そういう自分の趣味や好きな事にかけられるお金を増やせたらなって感じです。

ちなみにYoutubeもブログも、もともとは副業にならんかな?
っていういやらしい考えからはじめてます(笑)

ただ、結局継続してやり続けられるタイプの人間ではないので
例えば毎日動画を投稿し続ける、ブログ記事を書き続ける
なんてのはできないのと、
ブログは比較的書くだけなので難易度は高くないのですが
Youtubeはまじで編集に時間とられるんですよね・・・

編集というか、エンコードとか
そういう所で何時間って時間取られます。

以前、誰の動画だったか忘れたんですけど
Youtubeで稼ぎたいなら、編集無しの簡単な動画を
がんがんあげて動画数をまず増やせ!
みたいな事言ってて、ほーって思ってたんですけど
自分くそどうでもいいとこでこだわりでてしまうというか・・・
自分の中での変にクオリティを求めてしまう性格が災いして
(例えばSkyrimの動画に関しても、画質の調整で何日もかけたり・・・)
適当に動画作るみたいな事ができないんですよね。
適当にってのは、なんていうか適度なパフォーマンスで?
という感じの意味です。
作業時間と仕上がり具合のバランスのいい動画作り、みたいな。

別に完璧主義とかではないんですけど、なんていうか
誰も気にしてない、見てない所こだわってしまう性分というか・・・

なのでそういった事もできず、結局今みたいに
自分の好きなときに、動画もブログも投稿する感じに落ち着いてます。
なのでこれでお金稼ぐなんてのは微塵も思ってません(笑)
という事で、Youtubeとブログは、引き続き趣味のものを
適当にあげていく感じになると思います。

そういう意味でやりたい事とすれば、
Raid以外のゲームの動画、止まってるものもだし
ボイチェンの動画とか、これからやってみたいゲームとか
あげたいなってのとか、
キーボードのタイピング音ASMRもめっちゃやりたくて
2022年はこのあたりやれたらなーって思います。
つって2021年もそう思っててできてないけどw
すべてRaidにハマりまくったせいですね・・・はい

なのでそれ以外の方法で、現在模索中です。
最近は、自分は上にも書いたようにコスメオタクな所もあるので
それ系でnote(ブログみたいなサービス)でも書いてみようかなー
なんて考えてたり、株とか手だしてみるか??!
なんて考えてたりします。

どうでもいいけど、旦那様は実はすでにnoteで少し収入を得ているようです。
仕事に関わるような経験談とかではありますが、
文系の人間で、本もよく読む人だし
もともと文章書くのかなり好き&得意な人なので、楽しくやってるみたいです。


てな感じで、2021年ももう残す所少し。
今実はお掃除中の休憩時間なんですけど、
来年に向けて大掃除しまくって、
2022年を迎えたいなーと思います!


少しはやいのですが、皆様1年間
交流のあった方もなかった方もお疲れさまでした。
また来年もよろしくお願いします!!!

 

 

では、まったねー!≡_(ゝヽε:)ノ