【RaidRPG】今日の配信のヒドラのやつ

今日配信見ていただいた人ありがとですー

www.youtube.com

 

配信中に見せてた修正前のオリジナルのスプレッドシート、ステとかのやつ↓↓↓

docs.google.com

 

あと配信中に書いたデバフとかバフのメモ。
あくまでノーマル対象、かつ超初心者向けのもの。

遺物は、アタッカーなら追撃おすすめ、ないなら一旦猛攻とかスピード系にして
スピード盛ってもいい。
デバッファは追撃、パーセ等。
体力多めなタンカー系いるならガーディアンとか着せてもいいけど
初心者だとまだないかもなので
秘伝で他のメンバーのダメうけおうやつとかとってもいいかも。
まぁそのあたりは慣れてからでいんじゃないかなー

以下、★は必須、☆はできれば、他は余裕あればかな?

デバフ
・バフブロック★
・攻撃力ダウン★
・防御力ダウン★
・プロボーグ★
・速度ダウン☆
・ヘックス☆
・バーン☆
 ⇒即実行系いるといいのでアタッカーがアルタクとかシシアとかならいいと思う
・弱体化
・リーチ

バフ
・防御力UP★
・パーフェクトヴェール★
 (シャマエルいる場合は無くてOK、
  シャマエルいない場合は入れるほうがいい。
  ただし全体攻撃のダメ軽減にもなるので
  それ目的ならシャマエルと併用も可)
・速度UP(TMアップとかあってもいいけど)★
・攻撃力UP(攻撃系アタッカーいる場合)
・ダメージ耐性☆
・死んだら蘇生☆
・蘇生(回復もあればいいよね)★
 ⇒今回の配信みたいに、ウーゴは自身以外全員しんだ場合に
  蘇生使えるようになるので、ウーゴをHPマシマシで死なないようにして
  蘇生要員にする手もあり。
・治癒継続★

その他
・オーラはスピードアップ★
 (防御力UP、攻撃力UPもあり)
・デバフ解除役入れる★
 (デバフブロックはあってもいいけど取られる場合があるので注意)
・シャマエル★
 (フィアーしてくる苦痛の首に対抗できます。
  パーフェクトヴェールあるならいなくていい)

 

ついでに、首ごとに私がつけてる日本名おいときます。
上のスプレッドシートを自分のドライブへコピーか
PCならローカルへダウンロードした後に修正すればいいと思う。

英語名 日本語名
Head of Blight 不浄 (毒雲)
Head of Torment 苦痛 (フィアー)
Head of Mischief 悪意 (バフ盗む&拡散&ヘックス対処)
Head of Wrath 憤怒 (15カウントで全体強攻撃)
Head of Decay 腐敗 (デバフ解除&プロボ対処)
Head of Suffering 苦悩 (ペインリンク)

 

あと上のスプレッドシートで精度と耐性あると思うけど
自身の耐性と精度は
スプレの方の精度に+100ぐらいした耐性と
スプレの方の耐性+50~100ぐらいの精度あればいんじゃないってぐらい
(あくまで目安、多分!)

 

以上!!!