【RaidRPG】RaidShadowLegendsのCBを考えるの巻 Vol.10

ここ数日長い記事ばかりかいたので今日は短め!
セパルPTサンドラ入りVerでの、
ウルトラナイトメアでの挙動確認の為動画撮りました。
一応うまく機能してると思う。


www.youtube.com



ただまだまだダメージは低いです・・・
感触としては、デバフが入らない場面がちょくちょくあったので
精度あげなきゃなってのと
ファラキンのパッシブ(自分のダメージを他メンバーに分散)のせいなのか、
思った以上に他メンバーがダメージくらいまくる場面あったので
ファラキンのくらうダメージを少なくするため防御力ガン上げするか
やっぱりオカルトブロウラーとかに変えたほうがいいのかなぁと考え中。
もしくはどうにかしてバルキリーを手にいれるか・・・
スカクラがバフ無しで攻撃受けるタイミングあるから
しょうがないっちゃしょうがないけど・・・


まぁとりあえず、ウルトラの時の動き書いておきます。
最初は手動です。

1ターン目
セパル:A1(通常攻撃:攻撃力ダウン)
ボス:全体攻撃A

2ターン目
サンドラ:A1(通常攻撃)
ラージン:A2(防御力DOWN+弱体化)
ファラキン:A2(HPバーン+毒)
スカクラ:A1(通常攻撃)
セパル:A1(通常攻撃:攻撃力ダウン)

ボス:全体攻撃B

3ターン目
サンドラ:A1(通常攻撃)
ラージン:A1(通常攻撃)
ファラキン:A3(クリUP+クリダメUP+自分以外が攻撃)
セパル:A2(防御力UP+デバフブロック)
スカクラ:A2(不死身+自分以外カウンター)
ボス:スタン

4ターン目
サンドラ:A2(バフ延長)
セパル:A1(通常攻撃:攻撃力ダウン)
ラージン:A1(通常攻撃)
ファラキン:A1(通常攻撃)
スカクラ:A1(通常攻撃)

 

 

4ターン目のサンドラがバフ延長するまで手動、後は自動になります。
今回もセパルのみ色変えてみました。
イメージとしては最初、セパルだけが動くけど
あとはスタンの前に防御力UP+デバフブロック、あとスカクラがカウンターぶちこんで
スタンくらったあと、サンドラでバフ延長すれば
以降はずっとバフついたままです。

ちなみに以前まだセパルがスピード227だった時にやってみた所
ナイトメアではうまく機能していたのに
ウルトラになるとずれはじめたので
ウルトラを意識するのであれば、セパルは絶対230必要みたいです
(228、229でもだめでした
 ⇒2021/3/15追記:どうもスカクラの速度が171になってしまった影響かもなので、現在確認中

また2ターンめにカウンターとデバフブロックぶちこんで
3ターン目にバフ延長も考えたのですが
スカクラが速度171じゃなくて172だからかもしれませんが
2ターン目はセパルよりスカルの方が早く動く影響で
3ターン目でバフ延長しても
次の全体攻撃Aの時にセパルだけカウンターなくなってしまい
回復ができなくなるので
スタン直前が一番いいかなと思います。
(動かしてないのでうまくうごくのかもしれないけど・・・)


自分は大広間もまだまだゴミだし、
精度はラージンぐらいしか200越えてないので
もうちょいあげればもっとダメあがるかなーと期待してますが
今日はナイトメア2回ほどやったら、スカクラが事故って即死してして
35Mと44Mという結果になってしまったので
ちょっとしょんぼりした月曜日でした(泣)