【RaidRPG】昨日の配信の遺物系の話のやつ

----2023/6/11追記----
まさかこんなタイムリーの遺物アプデの話くると思わなんだ。
テスト鯖の話ではあるものの、遺物の機能がかわるパッチが入ってたぽい。
この記事で
「呪い」「治癒」人によって「底力」なんかは売ってOK

って話をしたけど、呪いは治癒ブロックではなくヘックス付与に
治癒は回復増えるだけではなくHP破壊をなおす機能も追加され
底力もHP量の範囲でダメが増える仕様になったので
これらは全て、温存しましょう。
そう考えると、種類における売れる遺物はほぼなくなっちゃいましたね・・・

<動画から抜粋>

<参考動画>

www.youtube.com

 

 

 

----以下もともと書いてた記事内容----

どうもハリガネですおいすー

昨日配信しましたが、きてくれた方ありがとうございます!

ほんと!こんなうんこみたいな野郎の配信にきてくれるとかまじでさんきゅー!!

 

ってことで昨日の配信置いときます。

www.youtube.com

 

んで本題。

前の配信の動画に、初心者さんから遺物何売って大丈夫とかわかんねー!

っていうコメありまして

せっかくなのでという事で、配信上で少し説明させてもらいました。

 

んでそれにともなって、今日はその時に使った資料のスクショと

必要であれば追加説明いれようと思ったのでひさびさブログ書いてます。

 

前の記事2年前とかで笑う

 

で、とりあえず質問くださった方の情報

配信で聞いた感じ、ダンジョンは炎の騎士なんかは11階とかだったかな?

ドラゴンは15までいけるけど6分かかるって感じ。

 

なのでこれ以降の説明は、ある程度星6もGETできる前提で書いちゃってるけど

実際には基本はほぼ最高遺物は星5だと思っていいかなってところ。

 

質問に関して

上の2行は質問内容。

その下はすぐ回答できそうだったので記述したやつ。まぁ書いてあるとおり。
※エピック、レジェンド遺物の%で無い物:基本全売りでOK
 ってあるけど、メインステが防御力、HP、攻撃力でないものの話(配信では説明してるけど追記)

 

次、遺物どれうるてきな具体的な話。

まずはいわゆるダンジョン周回でGETできる系。

ここでは星6までGETできる前提で書いてあるけど、

おそらくまだ星6はそうそうGETできないので、

星5のレアも場合によっては売らないほうがいいかもしれない。

 

まぁダンジョン周回でGETできる遺物なので

スピードついてる星5レアは残すけど、それ以外は売る

とかでいいかな?

星4も場合によっては、セットそろえられないなら温存してもいいかもね

(但し星4は星5以上にまじで使わなくなるので売ってしまうというのももちろんOK)

 

次は取得が難しい、貴重な遺物に関して

こちらは逆に、絶対数は少ないけど、星6レジェのGET可能性もある。

なのでまぁ書いてあるとおりでいいかな?

ただカオス原鉱は本当に貴重なので、今のうちは一旦使わず温存で

上のようにワンチャン救済挑戦とかも含め、やらないでおくのも必要かなーとは思います。

それなりにランクあがってきて、遺物もそれなりに揃ってきてからはじめて使う、

ぐらいでいいと思います、配信ではそういう感じでは言わなかったけどw

 

んで補足

特に混乱は後半になればなるほど、使う可能性高くなります。多くはないけど。

底力は英雄が例えばスカルクラウンのように不死がつく場面がでるような英雄とか

レオリウスのようにHPが下がればさがるほど火力が高くなるようなやつに

つける人もいるので、結構限定的かなと。

もっというと上の二人とかぶっちゃけ猛攻でよくない?

ってなったりもするので、人によっては最初の方に書いた

売ってもいい遺物にいれてもいいかもしんない。

 

んで、配信ではお話したけど

遺物は4か8ぐらいまで強化して、

サブステの強化具合を見て、売るか温存か、ってやっていけば

遺物強化イベとかの時に、シルバーなくて死にそうな事は

回避できるかなーって思います。

 

まぁ、すぐにでもビルドしたいってなって

がんがん強化していけば、なくなっちゃうんですけどね。

 

ただ、上のように8とかまであげといて

サブステの上がり方がいいやつをまた12まであげて

微妙なら売る、いい感じなら温存、場合によっては16まであげる

とかってちょこちょこやれば、結構16まであげるのも

一気にあげるわけではないので、楽になるかなーって思います。

一応Ayumiloveにもそれ系書かれてるのでURL書いときます。

ayumilove.net


日本語に訳してその部分だけ貼っとく

 

こんな感じで、動画のコメント(反応早い)、ブログのコメント(記事書いてない時反応遅い)、とかで質問してもらえば

配信のネタとしてしゃべらせていただきますんで、何かあればどぞー。

あ、質問箱もありまする。

peing.net

 

もち配信中にリアルタイムチャットで質問してもろてもよいですー。

TwitterのDMでは質問は今受けていないので
(配信でも言ってますが、終わりが見えない事が多く対応しきれない事が多い)

できれば上のやつとかでご連絡いただけたらと思います!

 

ただ、私もわからない事も多いし、配信中に炎の騎士のアドバイス

と言われた時に、下層の攻略はやはり的確にはアドバイスできなかったりなので

参考程度に聞いていただければと思います。

 

あ、今回の遺物の選定みたいなのも、人によって違いますし

自分ルール決めて、

自分ならこうみたいなかんじで整理していけばいいとおもいまっす!!!

 

 

んでは、以上!

ばいなりー!!!