【RaidRPG】スキンウォーカー ファクションウォー21クリア!

今日は残業で、死んだ目になってますが
スキンウォーカークリアできたんで記事かくよ!

ちなみにくそどうでもいいけど
スキンウォーカーってうつと、高確率で
スキヌォーカーってなぜかなるんだよね。
ほんとくそどうでもいい・・・



っつーことで、まずはクリアのスクショ

f:id:hrgn8:20210601190340p:plain

 

これもレア入ってるから、レア入れてファクションクエできるね。
ぶっちゃけ、これステージ21より
ステージ19の最後の、ウォーマザー率いる爆弾軍団クリアする方が
しんどかったです。

2日前だかもスキンウォーカーが開放されてたんだけど
スキンウォーカーいけそうやん!
とか思ってチャレンジするも、このステージ19の最後でどうにもならなかったんで
しばらく放置じゃ!って諦めてたんですが
なんかまたスキンウォーカーのファクションが開いたんで
全員の遺物を強化しまくってどうにかクリアしました!!!

ステージ20はぶっちゃけたいしたことなくて
21のボスは、残念ながら自動ではクリアできないものの
そこまで苦労はしませんでした。

なのでまぁ割とさくさく記事にはなると思います。
あんなに苦労したんだけど、19の事も書いたほうがいいんだろうけど
スクショとかとってないし、もうやりたくないんだよね19・・・
なので補足的にどっかに書いておきます。




 

1ラウンド目

f:id:hrgn8:20210601190739j:plain

ここはオグリン、リザードマンと同じで脅威なしなので割愛!!!


  

2ラウンド目

f:id:hrgn8:20210601190812j:plain

ここも気にするような所はほぼない、
ただパラゴンを残すとだるいってのと、
左2人、ホロウとヘクシアかな?こいつらで油断して
誰か死んだりもあるので、HPとかに気にしながら倒す感じかな。
まぁここまでは自動でもそこまで危ない感じはない。

パラゴンに関しては、速攻落とせるなら落としたほうがいいし
落とせないなら、他の英雄のHP少なくして
パラゴンがそいつに不死スキル使った後に倒せばOK。

 

 

3ラウンド目:ボス戦

f:id:hrgn8:20210601191059j:plain

HP変換ボスはじめてじゃなかろうか?
残念ながらデバフ感染とか、バフ盗んだりもされるので
自動ではクリアできず・・・
普段は手動でクリアするか、ステージ20を自動で周回するかだなー
余裕あれば、メンバーを強化して21自動で周回できるようにしたいけど。


f:id:hrgn8:20210601191301j:plain

f:id:hrgn8:20210601191308j:plain

f:id:hrgn8:20210601191315j:plain

f:id:hrgn8:20210601191322j:plain


2番目のミラーユニバースと、3番目のメドルなんちゃらっていうHP交換が
まじで厄介。

まぁ今回のメンバーだとHP交換はそこまで脅威ではないんだけど
ミラーユニバースがまじくそ厄介で、これと組み合わさると
自動ではクリアできない。。。

手動でやるのであれば、自分の場合
まず手下を片付けて(これはそんなに苦労しない)
その後ボスのミラーユニバースが発動された直後に
フェインの防御力ダウン+弱体化、フェインは速度はやめなので
A2の毒と攻撃力ダウンのスキルも打てるかも。

あとできればこのデバフ入ってるときに
ロングビアードの味方攻撃ぶちこみたい。

ミラーユニバースのクールダウンが残り2に入ったら
デバフとかはちょっと停止、ひたすら殴ったり
スティールスカルの回復で死なないようにする。

スティールスカルの全体回復時の防御力アップバフは
本来ならミラーユニバースで盗まれたくないんだけど
これ使わないとまじで誰か死んだりするので
ここはもう盗まれてもいいやって感じでがんがん使う。

手動であれば、時間は多少かかるけど
そこまで大変ってかんじはなく、一発でクリアしました。

で、ステージ20と21はそこまで苦労しなかったんで、
19の事を少し書くと、
ラウンド1はバルキリー2人とターヴォルドとスレイヤーかな?
スレイヤーじゃないかもだけどそんなかんじの見た目のやつw

ターヴォルドの攻撃がまじで痛くてこっち即死するんで、とにかくまずこいつを倒す。
フェインの防御力ダウン、弱体化を入れて、
ロングビアードの味方攻撃とかでがつがつ殴る。
こいつが倒せれば後は、グレイビアードのフリーズや
ノログはスタン遺物だったんだけど、スタンとか活用しつつ
1人ずつ倒していく。

ラウンド2はそこまで脅威じゃないけど、ラウンド3がやばいので
ラウンド2の最後の方は、スキルのクールダウン温存の為
全員A1でぺちぺち叩くようにする。

ラウンド3の爆弾メンバーがまじできつくて
正直ここは運だったとおもうwww

しいていうなら、グレイビアードのフリーズとノログのスタン遺物のスタンが
ひたすら決まる事を祈りながら、
爆弾やめて!って思いながらがんがんスキル使う。

あと爆弾セットされてしまった後は、
このターンで爆弾爆発するなって思ったら
スティールスカルの防御力アップバフ使っておく
防御力アップのおかげで爆弾のダメージで死ななかったりするので。

それ以外だと、できるだけ攻撃系キャラも、
指輪だとか、体装備だとか、どこかの装備を
防御力アップするやつにしたりHPアップするやつにしたりで
できるだけ耐久をあげておく。

あとスピードも200は越えたい。
てかスピードかなりあればここはもうちょい楽なんだとおもう。

正直、このステージでクリアしつつ、かつ同時に★3取れたの
まじで奇跡だと思ってます。
そんな感じで、ステージ19のために遺物強化とかしてたけど
そのまま21にも活かせたのでよかったです。

っつーことでだらだら書いたけど、ステとか遺物とか載せますよ!








 

ステータスとかもろもろ

ロングビアード

f:id:hrgn8:20210601193400j:plain

 

CBでも一時期使ってたので、スキルも秘伝も完了済です。
秘伝は多分CBのままかな。
攻撃キャラですが、アミュレットのメインステを防御力にしたり
旗のメインステをHPにしたりして耐久力を底上げ。
手や胴体も防御力%かHP%あたりにしてもいいかもしれないけど
一応ダメージも欲しかったので、胴体は攻撃%で手はクリ%にしてます。
遺物に関しては、ただライスチ既にきてたからそのままっていうだけ(笑)


 

ノログ

f:id:hrgn8:20210601193601j:plain

ノログもCBメンバーなので、秘伝は完了済ですね。
これも多分CBのままだとおもう。
スキルは全く強化してなかったのですが、今回の為にスキルマにしました。
あと遺物はスタン遺物。
メインステに関しては、防御力をあげつつも
ダメージディーラーにもなってほしかったので
手はクリ%、アミュレットはクリダメ%つけてます。
スキルのA2のバフブロックを活用したかったんだけど
精度旗だと結構すぐ死んでたんで、途中でメインステが防御の旗にしました。
てかこの遺物も、19をクリアするための遺物なので
21なら、防御系遺物でかためてもいいとおもうので
それは今後余裕あったら検討してみます。
またCBで使うようならライスチになるかもだしね。


 

フェイン

f:id:hrgn8:20210601193615j:plain

こいつはとにかく死にやすいので耐久寄りにしました。
一応ライスチで、手も胴体もメインステは防御力%にしてて
指輪とアミュレットのメインステはHP。
旗は精度にしてます。防御力ダウン+弱体化が今回重要な要素の1つなので。
あとは速度ももりました。
ステージ19で、できるだけ早く防御力ダウン+弱体化入れて
他メンバーで倒す、ってやりたかったので。
CBで使ってたため、スキルMAX、秘伝完了済。
秘伝はCB用からFW用へ変更してます。
いつものごとく、Ayumiloveさんとこのぱくってます。

 

 

 

スティールスカル

f:id:hrgn8:20210601193719j:plain

秘伝はFW用のものを、Ayumiloveさんとこから丸パクリ。
CBで使ってたのでスキルはMAX。
あと、クラメンがスティールスカルの回復頻度をあげるために追撃装備してたんで
パクりました(笑)
個人的にはかなり効果的だったと思います。
クラメンありがとう!!!
もう1人ぐらい回復系か蘇生でもいれば、HPとか防御力遺物でも良さそうです。
こいつもできるだけしににくいよう、耐久寄りですが
追撃は精度あげると発動する回数が上がる(はず)なので
精度旗つけてます。
あとはフェイン同様、手と胴体を防御力%、指輪とアミュレットをHPですね。
スピードも他と比べてできるだけ盛るようにしました。


 

グレイビアード

f:id:hrgn8:20210601193813j:plain

今回のキーキャラだとおもう。
秘伝は全くなんだけど、スキルはMAX。
あとできるだけ精度と防御力にふって
追撃遺物でフリーザーとして頑張ってもらいました。
あと地味にA1のプロボーグもよく入るのでおすすめ。
死にそうだけどスティールスカルの回復間に合わないよ!
って時はさらっとA3のシールドも大活躍です。
こいつがいなかったら19クリアできてなかっただろうなぁw
まじでレアにしては優秀すぎんか??こいつ・・・







と、こんな感じで
CBで使ってた英雄が多かったんで、最初楽にクリアできるものと思ってましたが
思った以上に苦戦しました・・・

それこそウォーチーフだとか、
ハコーハンとかがいれば、もうちょい楽にいけるんじゃないかなーと思います。
この調子で、明日のナイトレヴェナントもクリアできるといいなぁ・・・

 

 

 

 

 

では、おつかれ様でした≡_(ゝヽε:)ノ