【RaidRPG】RaidShadowLegendsのCBを考えるの巻 Vol.22
どうもハリガネです!!!
このたび、ウルトラ50M更新いたしました!!!!
CB開始で放置して、うとうと寝てしまって
起きたら50Mって表示になって飛び起きましたよ。
息が止まりそうになりつつ、脳汁垂れ流しってかんじでした。
最後の落ち方は、かなり理想の落ち方だったんじゃなかろうか
とちょっと思ってます。
セパルカの防御力とHPがあがればもうちょい耐久できたかもね。
で、前回47Mでたって記事かいたんですけど
あれから2日後、すぐそのままダメ更新したんですよね。
Twitterにものせたんですが、これがその時の画像。
この時は、これはもう50M目の前じゃん???
なんて思ってたんですけど
それ以降、40M越える事はありつつも事故が多く
(事故とかいってるけど、実際の実力はそんなもんなのかもですが)
29Mとか33Mとか続いてて
3鍵人智ばっかりの日々を過ごしてました・・・
私ほんと、CBのダメ低いとその日ずーっと暗くなるんですよ。
もちろん2、3回たたいてそのうちの1個が40M越えてれば
そこまでなんですけども、さすがに30M台とかが連続して発生して
数日一度も40M越えませんとかだと、萎えまくり・・・
で、いろいろ考えてとりあえず前回から2点変更してみました。
あくまで大きく変えた点なので、他にもちょこちょこ変わってるかもですが。
ラージンのステみなおしたよ
自分の構成の場合、ラージン以外は行動順などの問題で
防御力アップバフが外れる場面があるんですが
ラージンだけ、常時防御力アップバフがついてるんですよね。
なので、他メンバーと違って、
防御力が低くてもそこまで事故につながらないのでは?
ってことと、防御力下げた分がっつりクリダメにもったらどうだろう、
と考えまして、
そのあたりをちょっと調整してみました。
という事で47Mの時との比較です。
<47Mの時のラージンのステータス>
<50Mの時のラージンのステータス>
まず、旗は元からメインステがクリダメでしたが、手もクリダメにしました。
以前手はクリ%だったんですが、クリダメ200%結構大変なので
手のメインステで稼いで、その分クリ多めの遺物つけました。
ただ、ファラキンのクリ%UPのバフもあるので、クリ%はちょっと甘めです。
クリダメ%もアップするんで、クリダメ200%じゃなくてもいい気もします。
そこはまたどっかで調整してみます。
精度は以前と同様250付近にして
(ちなみに以下のページみて250でええやろ、ってしてます。
https://www.reddit.com/r/RaidShadowLegends/comments/hmha91/resistance_x_accuracy_game_formula_for_raid/)
防御は4000行くか行かないかぐらいにしてます。
この後予定では、大広間で100位UPするとおもうし、
サブステもまだまだ余力あるので、最終的には4000こえそうです。
HPは以前よりは少ないのですが、少なくなりすぎないように配慮。
なんとなくですが、
35000以下になるとファラキンのダメ分散に耐えられないのでは?
という気持ちがあるので35000は越えるように、他メンバーもしてます。
できれば4万欲しいんですけどね。
以前中途半端なクリダメにするより、
防御力あげちゃった方がダメージでる
って話もしましたが、さすがに200%だとこのぐらいの防御力でも
だいぶダメージ上昇が確認できました。
まぁ計算があってるかどうかはおいておいて、
単純計算すればあがるのはわかるんですが。
自分の思っていた通り、彼が一番最初に一人で死ぬ
とかはほぼないです。
他の誰かと一緒に死ぬとか、もしくは案外最後まで残ってたりします。
ダメージもあがったし、こいつが事故る事もないって事で
この調整はかなり大成功だったなって思ってます。
ファラキンを強化したよ
ファラキンですが、今まで毒+HPをバーン要員だったのと
海外のYoutuberの方のステも、ファラキンはあまり
クリもクリダメもそこまでもってなかったので、
自分ももらずにいたのですが
ライスチで回復しきれず、スタンのタゲになるとかで
めっちゃはやい段階で死ぬ事があるので
ここをちょっとみなおしました。
ラージンほどもる必要はないけれど
ライスチ安定するレベルにはあげといたほうがいいかなと。
あとファラキンは他メンバーと違って、
スキルのクリ%クリダメ%アップが、自身につかないんですよね。
なので、他メンバーのように多少低くても大丈夫
とはいかないので、それなりにクリは100%に近い感じで
クリダメはとりあえず、のせられるだけのせてみました。
以前アミュレットはHPだったのですが
それをクリダメに変えたり、
あとは全体的にクリ%が強化されている遺物つけてます。
ただファラキンは速度も結構いるので、速度3跳ねとかもつけました。
なので、他メンバーと比べて遺物が割とゴージャスかなと思います(笑)
クリあげた分防御力とHPが下がったので、お試ししてめちゃくちゃ事故って
全く効果なし!なら戻そうと思ってました。
が、今回ダメージ更新できたのでこのままでいこうと思ってます。
<47Mの時のファラキンのステータス>
<50Mの時のファラキンのステータス>
こうやってみると、ギャーギャーいうほど下がってない気もするな。
クリは91%、クリダメ145%ですね。
これによりA2のスキルの時、以前よりかなりダメージでるようになって
そっちの意味でも、ダメージ更新に貢献してくれたって感じします。
ちなみに、これら以外にもちょこちょこお試しはしてました。
例えば、以前Twitetrのフォロワーさんが
「自分は全員、秘伝は攻撃ツリーと防御ツリーだよ」
っておっしゃっていたので、それもありかも?と思いまして
自分も、支援ツリーとってるラージンとファラキンを
防御ツリーに変えてみました。
数回やってみたのですが、いまいちパッとしなくて
30Mとかも結構続いてしまって、こりゃいかんと思ったので
今は戻してます。
ただ、もっと長く試すともしかしたら違うかもだし
いつかまたやろうかなともおもうので
一旦、支援ツリーの「ロアオブスティール」無しで
(遺物で○%ステあがるみたいなのに対して、更に積算で上げてくれるやつ)
支援ツリーに戻しました。
こいつのせいで、速度が±2とかかわっちゃうんですよね。
そのあたりの調整めんどくさくなるので・・・
とこんな感じで、前回47Mだしたのが5月15日でしたが
今月中にどうにか50M達成できました!
引き続き更新していきたい所ですが、
事故って35M以下になると、2鍵人智が苦しくなるので
どうにかせんとなって事で
できれば事故っても35M以上になるよう
サブステ強化、大広間強化していこうかなーと思ってます。
あ、でもセパルカのクリが低いんですよね。
スカルクラッシャーもそこまで高くないから、
どっかでこの2人もクリはちょっと上げたいかも。
とりあえず、このメンバーでここまで出せてかなりうれしいです!
バルキリー入れたらもっとあがったりするんだろうか?
まぁ過度な期待はだめですね
そもそも持ってないしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
と、たくさん草をはやした所で今日は終わろうと思います。
ふーーーー、気持ちの良い1日でした!!!
という事でおつかれっした!!!!