【RaidRPG】RaidShadowLegendsのCBを考えるの巻 Vol.22

どうもハリガネです!!!

このたび、ウルトラ50M更新いたしました!!!!

www.youtube.com



CB開始で放置して、うとうと寝てしまって
起きたら50Mって表示になって飛び起きましたよ。
息が止まりそうになりつつ、脳汁垂れ流しってかんじでした。

最後の落ち方は、かなり理想の落ち方だったんじゃなかろうか
とちょっと思ってます。
セパルカの防御力とHPがあがればもうちょい耐久できたかもね。



で、前回47Mでたって記事かいたんですけど
あれから2日後、すぐそのままダメ更新したんですよね。

Twitterにものせたんですが、これがその時の画像。

f:id:hrgn8:20210525210205j:plain


この時は、これはもう50M目の前じゃん???
なんて思ってたんですけど

それ以降、40M越える事はありつつも事故が多く
(事故とかいってるけど、実際の実力はそんなもんなのかもですが)
29Mとか33Mとか続いてて
3鍵人智ばっかりの日々を過ごしてました・・・

私ほんと、CBのダメ低いとその日ずーっと暗くなるんですよ。
もちろん2、3回たたいてそのうちの1個が40M越えてれば
そこまでなんですけども、さすがに30M台とかが連続して発生して
数日一度も40M越えませんとかだと、萎えまくり・・・

で、いろいろ考えてとりあえず前回から2点変更してみました。
あくまで大きく変えた点なので、他にもちょこちょこ変わってるかもですが。

 

 

ラージンのステみなおしたよ

自分の構成の場合、ラージン以外は行動順などの問題で
防御力アップバフが外れる場面があるんですが
ラージンだけ、常時防御力アップバフがついてるんですよね。

なので、他メンバーと違って、
防御力が低くてもそこまで事故につながらないのでは?
ってことと、防御力下げた分がっつりクリダメにもったらどうだろう、
と考えまして、
そのあたりをちょっと調整してみました。

という事で47Mの時との比較です。


<47Mの時のラージンのステータス>

f:id:hrgn8:20210525211535j:plain


<50Mの時のラージンのステータス>

f:id:hrgn8:20210525211554j:plain



まず、旗は元からメインステがクリダメでしたが、手もクリダメにしました。
以前手はクリ%だったんですが、クリダメ200%結構大変なので
手のメインステで稼いで、その分クリ多めの遺物つけました。
ただ、ファラキンのクリ%UPのバフもあるので、クリ%はちょっと甘めです。
クリダメ%もアップするんで、クリダメ200%じゃなくてもいい気もします。
そこはまたどっかで調整してみます。

精度は以前と同様250付近にして
(ちなみに以下のページみて250でええやろ、ってしてます。
 https://www.reddit.com/r/RaidShadowLegends/comments/hmha91/resistance_x_accuracy_game_formula_for_raid/

防御は4000行くか行かないかぐらいにしてます。
この後予定では、大広間で100位UPするとおもうし、
サブステもまだまだ余力あるので、最終的には4000こえそうです。

HPは以前よりは少ないのですが、少なくなりすぎないように配慮。
なんとなくですが、
35000以下になるとファラキンのダメ分散に耐えられないのでは?
という気持ちがあるので35000は越えるように、他メンバーもしてます。
できれば4万欲しいんですけどね。

以前中途半端なクリダメにするより、
防御力あげちゃった方がダメージでる
って話もしましたが、さすがに200%だとこのぐらいの防御力でも
だいぶダメージ上昇が確認できました。
まぁ計算があってるかどうかはおいておいて、
単純計算すればあがるのはわかるんですが。

自分の思っていた通り、彼が一番最初に一人で死ぬ
とかはほぼないです。
他の誰かと一緒に死ぬとか、もしくは案外最後まで残ってたりします。
ダメージもあがったし、こいつが事故る事もないって事で
この調整はかなり大成功だったなって思ってます。


 

ファラキンを強化したよ

ファラキンですが、今まで毒+HPをバーン要員だったのと
海外のYoutuberの方のステも、ファラキンはあまり
クリもクリダメもそこまでもってなかったので、
自分ももらずにいたのですが
ライスチで回復しきれず、スタンのタゲになるとかで
めっちゃはやい段階で死ぬ事があるので
ここをちょっとみなおしました。

ラージンほどもる必要はないけれど
ライスチ安定するレベルにはあげといたほうがいいかなと。

あとファラキンは他メンバーと違って、
スキルのクリ%クリダメ%アップが、自身につかないんですよね。
なので、他メンバーのように多少低くても大丈夫
とはいかないので、それなりにクリは100%に近い感じで
クリダメはとりあえず、のせられるだけのせてみました。

以前アミュレットはHPだったのですが
それをクリダメに変えたり、
あとは全体的にクリ%が強化されている遺物つけてます。

ただファラキンは速度も結構いるので、速度3跳ねとかもつけました。
なので、他メンバーと比べて遺物が割とゴージャスかなと思います(笑)

クリあげた分防御力とHPが下がったので、お試ししてめちゃくちゃ事故って
全く効果なし!なら戻そうと思ってました。
が、今回ダメージ更新できたのでこのままでいこうと思ってます。


<47Mの時のファラキンのステータス>

f:id:hrgn8:20210525213439j:plain


<50Mの時のファラキンのステータス>

f:id:hrgn8:20210525213454j:plain



こうやってみると、ギャーギャーいうほど下がってない気もするな。
クリは91%、クリダメ145%ですね。
これによりA2のスキルの時、以前よりかなりダメージでるようになって
そっちの意味でも、ダメージ更新に貢献してくれたって感じします。

 

 

 

ちなみに、これら以外にもちょこちょこお試しはしてました。
例えば、以前Twitetrのフォロワーさんが
「自分は全員、秘伝は攻撃ツリーと防御ツリーだよ」
っておっしゃっていたので、それもありかも?と思いまして
自分も、支援ツリーとってるラージンとファラキンを
防御ツリーに変えてみました。

数回やってみたのですが、いまいちパッとしなくて
30Mとかも結構続いてしまって、こりゃいかんと思ったので
今は戻してます。

ただ、もっと長く試すともしかしたら違うかもだし
いつかまたやろうかなともおもうので
一旦、支援ツリーの「ロアオブスティール」無しで
(遺物で○%ステあがるみたいなのに対して、更に積算で上げてくれるやつ)
支援ツリーに戻しました。

こいつのせいで、速度が±2とかかわっちゃうんですよね。
そのあたりの調整めんどくさくなるので・・・


とこんな感じで、前回47Mだしたのが5月15日でしたが
今月中にどうにか50M達成できました!

引き続き更新していきたい所ですが、
事故って35M以下になると、2鍵人智が苦しくなるので
どうにかせんとなって事で
できれば事故っても35M以上になるよう
サブステ強化、大広間強化していこうかなーと思ってます。

あ、でもセパルカのクリが低いんですよね。
スカルクラッシャーもそこまで高くないから、
どっかでこの2人もクリはちょっと上げたいかも。



とりあえず、このメンバーでここまで出せてかなりうれしいです!
バルキリー入れたらもっとあがったりするんだろうか?

まぁ過度な期待はだめですね
そもそも持ってないしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





と、たくさん草をはやした所で今日は終わろうと思います。
ふーーーー、気持ちの良い1日でした!!!




という事でおつかれっした!!!!