【RaidRPG】オグリン諸族 ファクションウォー21クリア!

どーもどーもハリガネです!

今日はまたさくさく記事。オグリンだよ!!!

f:id:hrgn8:20210523121207j:plain

 


今の所、結構な種族がレア入りなので
レア入れてファクションクリアもそこまで気にしなくて良さそうだあね。

ってこれ書いてるタイミングで、セイクリドオーダーとアンデッドなんだけど
今日レア入れてファクションクリアあるのに、レア入ってないわwwww

なんちゅーめんどくさいクエだよ・・・





 

1ラウンド目

f:id:hrgn8:20210523121300j:plain

ここはリザードマンと同じで脅威なしなので割愛!!!


  

2ラウンド目

f:id:hrgn8:20210523121451j:plain

こっちもリザードマンと同じなんだけど、オグリンメンバーは
ベロワーのアクティブスキルブロックがパラゴンに付与されればどうにかなるけど
されなかった場合にパラゴン自身に不死使われるとめっちゃめんどいので
できればパラゴンを優先して倒します。

この時、パラゴンはHP減っている、一番HPが少ない味方に不死つかうので、
パラゴンがスキル使う前に倒せないのであれば
適当に他の敵を叩いてHPを減らしておき、
パラゴンが不死をそいつに使った後、パラゴンを倒すと楽かと思います。

まぁ実際このメンバーなら自動でも特に気にするような事はなかったんですが(笑)

 

 

3ラウンド目:ボス戦

f:id:hrgn8:20210523121513j:plain

やっと気づいたけど、道中のザコキャラが同じだからってボスが同じ
とかではないんだよね。
てっきり同じなんだとおもってたわい。

オグリンはたしかDEと同じなんですよね。
DEはまだクリアしていないので、今回初ボスでございます。

正直印象薄いのであれですが、スキルのっけときます。

f:id:hrgn8:20210523123146j:plain

f:id:hrgn8:20210523123154j:plain

f:id:hrgn8:20210523123201j:plain

f:id:hrgn8:20210523123207j:plain

あー思い出した。
毒とHPバーン、あとフィアーかな。
TMダウンもあるけどそんな気になる感じでもなく。
そんなに脅威ではなかったけど
オグリンメンバーは、蘇生がいないので
誰もしぬな!!!っていう緊張感はあったね。

とくにHPバーンを誰かがうけると、
全員ダメージ受けてどんどんHPが減っていくので
バーン受けるとちょっと手に汗握る展開にはなりましたかね(笑)


ちなみにオグリンは、今のメンバーにする前は
スカルクラッシャー入れてなかったんですよね。
単純につかいにくいかなって思ってて。

ただこいつリーダースキル、耐性アップだし
実際使ってみて思ったけど、予想以上に
カウンターと味方防御が大活躍しまして、
結局このメンバーつええじゃん、ってかんじになりました。


つーことでステータスとかね!








 

ステータスとかもろもろ

スカルクラッシャー

f:id:hrgn8:20210523125301j:plain

現CBメンバーですね。
正直CB以外で活躍する感じしてなかったんですが
今回見事にファクションでも活躍してくれましたわ。
言わずもがな、スキルMAX、秘伝完了済でございます。

 

グルッシュマングラー

f:id:hrgn8:20210523125314j:plain

こいつ、セイクリド英雄に頭遺物とられてたwww
なので適当なのつけました(笑)

過去CBでお試ししてたので、スキルMAX、秘伝完了済。
秘伝は多分CB用のままなようなー、たぶんだけど。
まぁ回復要員ですね、できたらA2の攻撃力ダウンも付与できればいいんですけど
デバフブロックがいないので
回復要員としてできるだけ耐久させたかった為
精度はほぼふらず、耐性の旗つけてます。



 

ドロクガルザゴーント

f:id:hrgn8:20210523125326j:plain

こいつもCBでお試ししたのでスキルMAX、秘伝完了済。
こういうスキルMAX、
秘伝完了済な英雄が多かったからクリア楽だったのかもですね。
アンデッドにも言えますが。

PTの耐久上げ要員ですね。
グルッシュと同様、できるだけ死なないでほしかったので
耐性旗つけてます。

あとHPをもとにシールドはるので、若干HPも多めね。

 

 

 

ベロワー

f:id:hrgn8:20210523125339j:plain

レアなくせに虚空だし、超優秀デバッファーですね。
虚空だから優秀なのか?

手に入れるの遅かったので、ほぼ活躍せずってかんじでしたが
オグリンファクションやる気だした後、
速攻Lv6にして、スキルもMAXにしました。

精度高めにしたのでがんがんデバフ入れてくれましたね。
まぁ秘伝は全然ですけども・・・

しいていうなら、レアだからか
攻撃力ダウンとかの割合(○%ダウンとか)が低いのが欠点でしょうかね。
まぁそれで高めだったら
それこそレジェやエピックでもおかしくない気はもしますけどもw




 

ビッグアン

f:id:hrgn8:20210523125357j:plain

以前はアリーナレギュラーメンバーでしたが
トゥルンダとか手に入れたので外して、ダンジョンで使う用にしました。

なのでスキルMAXで、秘伝はダンジョン用のものにしてます。
あとこいつ攻撃力高めなせいか、
こんな見た目なのに防御力まじで紙なので
ライスチでできるだけ死なないように普段からしてます。

今回はターンメーターダウンや、スタンなどデバフ係として活躍しつつ
しっかりダメージディーラーとして頑張っていただきました。
若干、ビッグアンいなかったらちょっときつかったかもなっていう位には
重要キャラであります。




と、こんな感じで
オグリンも比較的さくさくでクリアする事ができますた!!!
前の記事にも書いたかもだけど、多分セイクリドオーダーも
さくさくの部類なんじゃなかろうか、英雄育ってないから今はきついけど。
という事で次はセイクリドオーダーがんばりたい。

その次からは結構しんどいのばっか残してる気がするので
できるとこから片付けていこうと思います!



 

 

 

 

 

では、おつかれ様でした≡_(ゝヽε:)ノ