【RaidRPG】リザードマン ファクションウォー21クリア!

さっきアンデッド書いたけど、
リザードマンもさくさくなので、記事もさくさく書くよ!

全部まとめて記事にしたかったけど、結構長くなりそうだったので
ちゃんと種族ごとに書きます。

今回はリザードマンね!

f:id:hrgn8:20210522135531j:plain





さぁさくさくいくよ!!!




 

1ラウンド目

f:id:hrgn8:20210522153039j:plain

ここはまじで脅威になるやついないので割愛!w
  

 

2ラウンド目

f:id:hrgn8:20210522153115j:plain

毎回、この真中にいるパラゴンを残し、
かつこっちにTMダウン系の英雄いると、まじでクリアできない事あるんですけど
今回ラージンいるのでここも気にせず適当で問題なし。
1ラウンド目もですが、自動で問題なっしんぐです。

 

 

 

3ラウンド目:ボス戦

f:id:hrgn8:20210522153311j:plain

こいつは、アンデッドとドワと同じボスですね。
防御力無視系の痛い痛い攻撃があるので、蘇生いないときついのですが
今回ブロードモウとハルスペックスいれてるので特に問題なかったです。

ただ、今ハルスペックスはスピード200越え、ブロードモウが180ぐらいなせいで
ハルスペックスが先に蘇生、すぐしんでブロードモウで蘇生+ダメージブロック
みたいに、ハルスペックスの蘇生が無駄な感じあるんですよね・・・
てかハルスペックスいらなかったかもしれない。

このあたりは今後、ハルスペックスよりブロードモウ早くする事と
ハルスペックス以外のリザード入れるのも考えてみようと思います。
現状今のままでもとりあえず問題なし。

ボスのスキルはこんな感じ。
てかアンデッドより先にこっち書けばよかったな。
アンデッドはスキルのスクショのせてないので。

f:id:hrgn8:20210522153845j:plain

f:id:hrgn8:20210522153848j:plain

f:id:hrgn8:20210522153857j:plain

f:id:hrgn8:20210522153859j:plain

デバフブロックできる英雄はいないので
フィアーやスタンも結構しんどいんですが
やはり防御力無視の攻撃がやばい。

ただダメージディーラー役がラージンで
こいつはCBでも、現在進行中で活躍してる防御系英雄ですから
おかげでかなり苦労せず倒せた感じはありました。
あとドラコのデバフとかもね、こいつも若干今CB寄りの遺物なので
耐久力も結構あるほうだと思います。(よく死ぬけど)


という事でステとかのせていきます。
前回のアンデッドでもそうですけど、
今回も遺物とかかわってたりするので参考程度で!




 

ステータスとかもろもろ

ブロードモウ

f:id:hrgn8:20210522164111j:plain

こいつは確か、強化されたんですよね。
リーダースキルが、前はファクション用じゃなかったと思うのですが
(アリーナだったような気がうっすらする)

強化されてファクション用になりました。
ファクション内で、防御力33%アップになったので
今回のクリアに貢献した感じあります。
まぁもともとこのファクションにはほぼ必須な英雄だと思うので
どっちにしろ頼もしい存在ではあります。

蘇生キャラなのでできるだけ死ににくくしました。
ただハルスペックスも蘇生なので、そこまで神経質にはしてないかな。

スキルはA2と蘇生のA3だけMAX、他スキルはちょびっと強化あり。
秘伝は全然。そんな感じです!

 

ラージン

f:id:hrgn8:20210522164242j:plain

現CBメンバーですね。
結構こいつはステとか晒してるのであれですが一応のっけときます。
もち、スキルMAX・秘伝完了済です。

こいつもちょいちょい遺物変わってたりするかも。
クリア時はたしか、防御力は4000ぐらいだったきがするな。
今は4500までもっていってますが。
あと当時確か、秘伝はGSじゃなくWMだったような。

まじでこいつ便利すよね、期限のない合成なので
初心者の方は絶対合成するようにしましょう!(えらそう)



 

ドラコモーフ

f:id:hrgn8:20210522164620j:plain

実はこのスクショとろうとしたら、手装備誰かにとられてました・・・
なので適当なのつけましたが、
とにかくデバッファなので、攻撃系英雄だけど防御力やHPやを盛る感じにしてます。

CBメンバーではないんですが、たまに構成かえたりするときに使ったりします。
新しい英雄手に入れた、とかね。

CBはとくに、いつか絶対、他メンバーがかわったりしたらこいつ使うと思うし
ダンジョンでもかなり使えるので、スキルMAX、秘伝完了済です。
秘伝はCBのままだと思う。

 

 

 

ジャレグ

f:id:hrgn8:20210522164716j:plain

以前CBメンバーだったので、スキルMAX、秘伝は多分CBのやつのままかな?
このブログではじめて、CBメンバーとか公開した時あたりの英雄ですね。
結局現在は退陣してもらいましたが、耐久という意味ではとても優秀なので
ファクションではかなり大活躍してくれました。

味方防御、ダメージを多めにうけた英雄につく治癒継続、
あと地味にA1が攻撃力ダウンなのもよきです!
HP系英雄なのでHPは多めだよ!


 

ハルスペックス

f:id:hrgn8:20210522164752j:plain

最後にハルスペさんです。
前は別のやつ(Lv50)いれてたんですが
いろいろ考えてこいつをLv60にして入れました。
バッファー、兼蘇生ですね。
物理的な攻撃が少ないので、ライスチではなくリジェネにしてます。
またステとかはできるだけしににくい感じに
あとスピードも多めですね。

ただ上のほうにも書いたけど、
こいつの蘇生は保険的な所あるので
ブロードモウが先に動くように今後スピードは調整しようと思ってます。

スキルも秘伝も未強化であります!




と、こんな感じで
アンデッドに続き、リザードマンもさくっさくでしたよ!
まぁ途中一時期つまってたときもあったんですけどね。
ハルスペの位置に、Lv50のレア英雄入れてたからしょうがないかなっていう。

あと次の記事はオグリンかな?
オグリンもクリア済ですが、今日はもう書かないと思う。
あと、次クリアできそうなのは、おそらくセイクリッドだと思いますので
そっちが先にあがる可能性もありありですね。




 

 

 

 

 

では、おつかれ様でした≡_(ゝヽε:)ノ