【RaidRPG】アンデッドホード ファクションウォー21クリア!

どうもハリガネです!

ここ最近、結構連続でファクションウォークリアしてます!
この記事の後、あと2種族書く予定でございます。
今回はアンデッドホードだよ!!!


f:id:hrgn8:20210522135506j:plain


現在、半分ぐらいの種族がクリアした感じかな?
残りは7種族となります。
今回さくさくだったので、記事もさくさくかけると!思う!たぶんwww






 

1ラウンド目

f:id:hrgn8:20210522135808j:plain

今までとは違う相手ですね。

マシャルドがまじで便利なせいで、そこまで脅威ではありませんでしたが
まぁしいていうならマーターがカウンターでうざいので
そっから倒す感じかな?

ふっつーに自動でも特に問題なっしんぐ。


  

2ラウンド目

f:id:hrgn8:20210522140058j:plain

ここはおそらく、バルキリーがうざいんでしょうけど
こちらも正直、マシャルドいるので
そこまで・・・ってかんじですね。
マシャルドのフィアーで動きを封じつつ
スーゼレンカトンのデバフで動き遅くしたりなどなど。

あ、一番左のやつが確かダメージブロック使うやつだったはず。
なのでスーゼでダメブロ解除、マシャルドのフィアーとかも強いです。

他種族と違って、アンデッドに関してはヒーラー、バッファー、蘇生
の点は充実しているので、ここも自動でも特に問題ありません。

 

 

3ラウンド目:ボス戦

f:id:hrgn8:20210522140518j:plain

なんかあまりにもさくさくすぎて、ボスのスキルのスクショとかとってなかった(笑)
まぁこのあたり、Ayumiloveさんのとこ(ココ)にも細かく書かれてますから
あえて私が書くような事ではないんですが
こいつは、リザードマンやドワーフと同じボスで、防御力無視系の
そりゃもう痛い痛い攻撃をしてきます。
手下はいないので、こいつだけに集中できますが
蘇生がいないと、自分がクリアしたドワの時みたいに
すっごい苦労すると思うwww

その場合は、ライスチだったり
攻撃系英雄も防御力やHPあげあげにしたりと
耐久力が重要になるでしょうね。

今回アンデッドのメンバーは
かなり攻守安定したメンバーだと思うので、そこまで脅威にはなりませんでした。
ではステータスとかのせていきます。
残念ながら、今これ書いてる時に
その時のステの画像とっとくの忘れて、多少遺物とか変わってると思うので
あくまで参考程度でよろしくお願いします(笑)




 

ステータスとかもろもろ

ヴォゴス

f:id:hrgn8:20210522141343j:plain

過去CBでお試ししてたので秘伝は完了済。
スキル上げてなかったのですが、アリーナ防衛で使ってみたかったので
スキルもMAXです。
遺物もアリーナを意識してますが、まぁありあわせもつけてますね(笑)
HPオバケにしてもおもしろそうですけど、その余裕はない!w
こいつは遺物とかはクリアした時と変わってないと思います。

 

ゴルゴラボ

f:id:hrgn8:20210522141652j:plain

元アリーナ隊長ですね。
スキルMAX、秘伝も完了済。
秘伝はもしかするとアリーナ用のままかも?
アービターきて退陣してからは、秘伝気にしてないのでわからないw
こいつは、例えばダンジョンやタワーなんかで
ボス敵が精神なんて時は大活躍するし
アービターと違って、A1で相手のバフ解除が結構便利。
蘇生要員ですが、バッファーとしても超優秀で
結構いたるところで使ってはいるので、ちょいちょい遺物がかわってたりする。
のでクリアした時とちょっと違うかも。
1つ言えるのは、クリアした時の遺物のがしょぼかったです(笑)



 

マウソレウムメイジ

f:id:hrgn8:20210522142202j:plain

こいつも一時期アリーナで使ってたし、最初ナイトメアで10Mもいかないぐらいの頃
CBメンバーにしてた時もあります。
見た目が色違いのゴルゴラボで理力なので
赤ゴルゴなんて言う人もみたことありますね。

もち、スキルMAX、秘伝完了済。

蘇生はないんですが、ゴルゴラボ並に優秀で
特に防御力系の英雄と相性がいいかなって気がします。
ゴルゴラボは逆に攻撃系と相性いいよね。

こいつも今はタワーとかダンジョンとかちょいちょい使ってるので
遺物はクリアしたときとかわってると思う。
ゴルゴラボと同様、クリアした時のがしょぼいです(笑)

 

 

 

スーゼレンカトン

f:id:hrgn8:20210522142619j:plain

デバッファーですね、優秀な英雄だと思うけど
使ってみるといまいち弱い感じがあって、
アリーナやもろもろでは使ってないのですが
ファクションでは大活躍です。

一応攻撃系英雄ですが
デバッファーなのでしににくいようHPや防御力は多少もったつもり。
こうみると、全然防御力ないけどw
あと精度は少ないけど、それなりに頑張った。

上の方にも書いてますが、2ラウンド目にダメージブロック使うやついて、
スーゼのA3スキルだったかな?
ダメージブロックとか解除した上に攻撃するってのがあるから
こいつでダメブロ解除、マシャルドでフィアー
のコンボでかなりさくさく進めました。

ボス相手にももちろん、デバフいれてくれるので
結構楽に倒せたかなと思います。

もうちょい考えて使えばアリーナとかでも強いんでしょうけどねぇ。

あ、あと秘伝は見ての通り超中途半端、
スキルもA1だかが一回強化されてるだけですね。
そこそこはじめの方で手に入れたのでよくわからず
中途半端に育ててたってかんじです(笑)


 

マシャルド

f:id:hrgn8:20210522150219j:plain

いわずもがな、今回のMVPってとこでしょうか。
こいつ以外も優秀なんですけど、こいつはまじで
アリーナ、ダンジョン、ファクション、タワーどこでも使えるので
こいついなかったらファクションクリアできてなかったかもな
っていうぐらいです。

アリーナで現在使用中なので、遺物はアリーナ用
スキルMAX、秘伝はアリーナやダンジョン兼用なかんじだけど完了済。

過去に餌にしてしまった後強化され
非常にくやしい思いを長くしていましたが
ゲットできて本当によかった!!!




と、こんな感じで
アンデッドは有効な英雄がそろっていたので
かなり楽に倒すことができました!



 

 

 

 

 

では、おつかれ様でした≡_(ゝヽε:)ノ