【RaidRPG】RaidShadowLegendsのCBを考えるの巻 Vol.25

どうもハリガネです!
前回のCB記事から多分2ヶ月ぐらい?
特に構成を変えたわけでもなく、
強化も多少大広間とサブステやらプラスするぐらいで
大きな変化はないし・・・とブログ書いてませんでしたけど
先日、ブログニの方向性をちょっと変えたので
それに関して書こうかと思います。

多分内容はそんなに無い(笑)

んで、まず前回の動画を貼っておく。
www.youtube.com

今回ブログニを変更した結果。(動画は無し)

f:id:hrgn8:20211004181613j:plain



ほんのちょびーっと更新できました
が!

実際は事故ったりもあるし、だいたい平均80Mあるかどうかぐらいってとこで
UNMに関しては変更前も後もそれほど大きくは変わりませんでした。
まぁ変えたといっても劇的に変えたってほどでもないしね・・・
あとブログニだけではなく、他メンバーもちょびっととはいえ
ステータスあがったりしてるのでそれもあるかな?

んで何を変えたかというと、遺物なんですが
今まで、胴体のメインステをHP%にしてたので
それを攻撃力%にしたり、指輪を耐久系から攻撃力が増えるものへ変更しました。
あとクリダメを少し増やしてみた。



<ブログニ変更前>

f:id:hrgn8:20211004182135j:plain

f:id:hrgn8:20211004182147j:plainf:id:hrgn8:20211004182220j:plain

 

 

<ブログニ変更後>

f:id:hrgn8:20211004182510j:plain

f:id:hrgn8:20211004182518j:plainf:id:hrgn8:20211004182530j:plain



あと旗とかもサブステを攻撃力%が2回強化されたやつにしたりとか
速度が変わるので、他遺物もできるだけ攻撃力やクリダメが増えそうなものへ変更

欲を言えば攻撃力は3000以上、クリダメは200%以上にしたいのですが
私の遺物力ではこんなもんですね・・・
やりすぎるとブログニ自体の耐久力がなくなってこいつから落ちるので
このぐらいがベストなのかなぁという感じ。

大広間がまだ強化MAXではないので、ここがMAXになれば
魔力のクリダメ+10%はあがるので、それで190%にはできそうです。

んで、UNMに関しては大きく変わらなかったけど
結構変わったのが、NMのダメージ。

虚空に関しても+10Mあるかどうかぐらいは変わったけど
特に精神のダメージが大幅にあがりました。
まぁたまたまな可能性もありますが・・・
CBはまじで日によってダメージの幅が広いので。

f:id:hrgn8:20211004183234p:plain

ちなみに以前のステでの精神の最高はだいたい150M~160Mってとこ。
虚空でも同じぐらいなかんじだったのですが、
精神で200M近くでたのは初めて。

ちなみにこれだけじゃなく、魔力のダメージも増えました。
スクショとってないんだけど、魔力は以前のステだと
100Mいかないぐらいでしたが、
今回の変更により130M近くでるようになりました!!!

魔力属性になった途端、NMの討伐成功率が激減してましたが
ここまでダメージ出してくれるなら大分それも減りそうです。

もちろん、私以外のクランメンバーも
成長していってるので、どんどんNM討伐が楽になるね!!

っつーことで、これ以降どうするか・・・
今ちょうどプログレスミッションの関係で
大広間3つをMAXにするみたいなのあるので
精神の防御力でもあげようかなーと考え中。

そうするとバルキリーのシールド量もちょびっと増えるし
単純にこの構成は防御型の精神英雄が多いので
単純に全体のダメージも増えるかなーと考え中。

あとはまたちょこちょこ大広間なり、サブステなり
遺物のいいやつでてきたら変えるなりかなぁ・・・
クリスクGETしたらまたがらっとダメージ更新できそうなんですが
いないものは仕方ない。
次回の虚空2倍あたりで引きたいものです;;





という事で!
おつかれっした!!!!