【RaidRPG】RaidShadowLegendsのCBを考えるの巻 Vol.7

今日はなかなか手応えがありました!
前回ノログゲットだぜ!という事で活用したい的な記事書きました。

 

8-log.hateblo.jp

んでスキルあげる必要なかったし
とりあえずさくっと育ててノログリーダーにして
あとはいつもの固定メンバー(セパル・ラージン・スカクラ・オカルト)
で昨日お試ししてみた所、いろいろ問題がでてきました。
(この時の動画はとってない・・・)

 

 

ノログがスタンされない・・・

 

 

当初自分のPTだと、スカルクラッシャーが不死身+仲間はカウンターのスキル使うと
ほぼ100%スカクラにスタンとんできたから
きっと、カウンターついてる英雄は狙われないんだろうなってのは予想してました。

なので、スタン直前では全員カウンターついてない状態にして
ノログリーダーにしとけば
ノログがスタン受けるだろうと安易に考えていたのですが
なぜかスカクラにスタンとぶんだよね・・・
セパルにとぶことも・・・
(ちなみにこの時のノログのスピードは173ぐらいでスカクラの前に動く感じ)

で、Twitterでつぶやいたところ
大先輩たちに、
「バフの数が影響して狙われてるんでは?」
とアドバイスを頂きました。
なんか、どうもスタン集めるのっていろいろと条件があるらしく
(そらそうかとも思いますけど・・・)

・ボスの得意な属性かどうか(今回は関係ないけど)
・カウンターデバフついてるかどうか
・防御系バフの個数
・すべての条件が一緒な時はリーダーが狙われる

他にも複雑な条件もあるようなのですが
簡単なものはこんな感じだそうです。
自分の場合はカウンターデバフはなかったものの
遅めに動くスカクラやセパルの防御系バフの個数が少ないせいで
こいつらが狙われてしまってました。

なのでまずは、ボスと1:1で行動できるような英雄で構成したほうがいいよ
(3ターンバフとか持ってる英雄とか)
とお言葉をいただいたのですが
自分の手持ちだと、育ってる育ってない問題もですが
圧倒的に英雄がたりなさすぎて、結構時間もかかりそうだなと
少ししょんぼりしてまして。。。


どうしよっかなーってかんじで、ダメ元で
遅いセパルやスカクラがバフ少なくて狙われるなら
ノログを一番遅くしてバフ少なくすればよくね?
とこれまた安易に考えて、ちょっと実行してみました。


で、これが今回の結果動画。

www.youtube.com



ぎゃああああ
目標の30M達成できたああああああああ!!!!!!wwwww

 

 

大先輩達にアドバイスを頂いたおかげで!!!
リーダーにせずとも、ノログばっかりスタンになるようにできて
比較的安定していたと思います!
まぁもしかするとたまたま今回30Mいっただけかもではありますが・・・
(ちなみにノログリーダー時は26Mでした。セパルのリーダースキルの差ですね)

最初の手動操作に関しては、
2ターン目のボス攻撃直前に
スカクラは不死身+カウンター、セパルは防御力UP+デバフブロックを実行して
後は自動戦闘です。

ノログ自体、結構遺物しょぼいし(手とか星4・・・)
他メンバーもまだまだ遺物強化できると思うので
このメンバーでしばらく頑張ってみようかなと思います!


と、いうことで!とりあえず目標達成できたので
しばらくCBはお休みします・・・
疲れたわ・・・

まぁ、イベントもあるし
いろいろ英雄育てたり、遺物集めたりする方に専念でもしようかなと思います。
またダメージ更新する事があれば動画をYoutubeにアップしようとは思いますが。
他に英雄手に入れたりして試してみたりもしたいし。

あ、そうだステータスとかですが
いつもの固定メンバーは変わってないので
ノログだけのせておきます!


 

ノログ

ノログはスキルは全く上げてません。
ダメージ軽減とスタン無効がほしかっただけなので。
手体足は防御力%にしてます。
が、遺物がなかったので手だけ中途半端・・・
このあたり星6とかにすればもうちょいいい感じになりそう。
旗もしょぼいね・・・
本当は精度ほしくなかったので、精度以外の旗がよかったのですが
なかったのでしょうがなく精度のやつつけてます・・・
あと秘伝は今回ちょっと気にした!!!
実は動画にしようとしたところ、何回もノログが
変なとこでめっちゃはやく行動する場面があったんですよ。
(ちなみにCBは時間なのかダメージなのかわかりませんが
 まだ大して進んでない時の最初の方でアプリ落とすと
 鍵失わずに再挑戦できます)

速度遅いはずなのになんでや!っていろいろ見てたら
どうも秘伝のせいみたいで。。。
なので秘伝からターンメーターアップするようなものや
スキルクールダウン短縮するようなものを別のに変えました。
そのおかげで安定して遅く動いてくれるようになりました!

f:id:hrgn8:20210215225039p:plain

f:id:hrgn8:20210215225043p:plain

f:id:hrgn8:20210215225044p:plain



いやほんと疲れた・・・
では、今実施中の召喚イベントへ向けてがんばりたいと思います!!

 

 

 

今日もお疲れ様でした!!!!