【RaidRPG】RaidShadowLegendsのCBを考えるの巻 Vol.6

今日はクランボスもたいした進捗なかったので
ブログ書かないつもりだったのですが
合成イベントの素材集めのために(英雄チェイストーナメントですね)
手持ちの召喚の石を割ってたら
たまたまノログをゲットしまして
クランリーダーに
ノログ入れたPTですごいダメージでてるのあったよと教えてもらったので
動画探したりして、いろいろ妄想した事を書き殴ろうと思います。
中身はたいしたものではないので閑話休題的なかんじで。


現在のCBメンバーは、
セパルカーセンチネル、ラージン、オカルトブロウラー、スカルクラッシャー
は固定なんですけど、
あと1人がいまいち決まらない。

今までの候補としては
ジャレグ、スティールスカル、グルッシュマングラー、ヴォゴス、リアガード
耐久力をあげたくて、回復系だったりデバフ延長するようなやつを選んできた。

ただやっているうちに、やっぱ防御力UPスキルがあったほうが
ダメージ伸びやすい(生き延びやすい)という結論に自分の中ではなってきたので
今の所有力なのは、ジャレグとスティールスカル

更にいうと、ジャレグの方が耐久力があり
味方防御やダメージ多めにうけたときの治癒継続を持っているので
気持ちとしてはジャレグだなぁと思ってました。

んで、過去の自分がアップしたジャレグ入れて奇跡的に29Mだせた動画と
一番最新の26Mの動画をちょっと見比べてみました。

ここ最近は29Mのときよりも遺物とかも強化されてるから
最新の方のがダメージ伸びてもいい気がするんだけど何が違うのかなって

29Mの方は、1ターン目からスカルクラッシャーが
不死身+カウンター発動してるおかげで
それ以降の2種類の全体攻撃はすべてカウンターで回復できてるんだよね。
(もちろん後半はちょっと回復おいついてないんだけど)

その代わりスタンはもろにくらってる。
でも2回目の全体攻撃後に必ず回復できてるからそこまで痛くない、みたいな

最新の26Mの方はというと
スタンがスカルクラッシャーが受ける流れに(いつのまにか)なってるんだけど
スタンの直前にセパルのデバフブロック+スカクラの不死身を放つようにしてて
後は自動戦闘。
なので1回目の全体攻撃はまだカウンターあるからいいけど
2回目のちょっと強めの全体攻撃の時に
カウンターがついてなくてダメージめっちゃ受けて
かつHPを回復できてない状態で
セパルカーセンチネルがデバフブロックを放つので
その時他メンバーはほぼ全回復されているのにセパルが回復できてないせいで
その後のスタンで狙われてセパルがしずんで終わる、ってかんじにみえた。

リーダーをスカクラにして毎回不死身で耐えてもらう事も考えたけど
これ、ノログ使えるくね?って思ったわけですよ。

ノログってパッシブでスタン無効ついてて、かつ全員のダメージ軽減もついてるのね
だから、ノログを防御力ガン上げ遺物にしつつリーダーにしといて
スカクラは1回目から不死身+カウンター放つようにしたらさ

みんな必ず1回目、2回目の全体攻撃のときにはカウンターついてるから回復できるし
スタンは常にノログがくらう

って構図ができるんじゃないの????
っていう考えがでてきた。

ただこれをすると、セパルのリーダースキルの防御力UPはなくなるし
ノログもガン上げっつったってどれぐらい上げられるのかちょっとわからんし
(ノログを使ってる人の動画では防御力5000越え・・・)
やってみないとわからない事も多いなぁと思ってる。
ノログのダメージ軽減もどれだけ軽減してくれるのかよくわからないしね。

ちなみにこのパターンの場合、セパルは2回目の全体攻撃前で
防御力UPスキル使えばいいかな?2回目の全体攻撃とスタンのダメージが
結構強めで痛いので・・・




まぁそんなかんじで、合成イベント中にのんびりノログを育成しつつ
どっかのタイミングでこれやってみたいなぁって思ってます。

ちなみにレアのブルワーク
(ダメージうけると相手のデバフがのびる+HPをバーン持ち)
もゲットしてて、こいつも良さそうなんだけど
デバフ延長持ってるヴォゴスを使った感じ
死ににくくするほうが優先だなと感じたので
まずはノログを試す方を優先しようと思ってます!!


英雄訓練トーナメントがあと18時間後なので
レベルはその時一気にあげちゃおうと思います!!!

楽しみだなーー!!!!!




ではでは、これにて
おやすみなさい!!!