【RaidRPG】RaidShadowLegendsのCBを考えるの巻 Vol.5

どうもハリガネです!
今日はやっと25Mダメージこえたんで動画あげました。

ちなみに1回目はジャレグ入りPT、2回目はリアガード入りPTでお試し。
Youtubeにアップしたのは、25M超えたジャレグの方になります。

動画の概要にも軽く書いてますが、
1ターン目は、手動でジャレグは防御力UP+味方防御を使ってて
3ターン目にセパルとスカクラの
デバフブロックと不死身を手動で実行してます。
後はずっと自動戦闘です。

 

www.youtube.com


昨日やったとき、ジャレグPTもリアガードPTもどっちも悪くなかったのですが
今日はジャレグが圧勝って感じでした。
リアガードは昨日は23Mいってたんですけどねぇ、なぜか今日は20M。
強化して3M下がるって・・・たまたま今回そうだっただけかもですけど。。。
ジャレグの方は昨日24M(リジェネ遺物)で
今日26M(ライフスチール遺物)でした。

ジャレグはとりあえずの貧弱な遺物だったのにこの結果なので
ジャレグの耐久力ってやっぱすごいんだなと再実感。

んで、リアガード入りPTなのですが、リアガード自体の防御力も結構あげてて
かなり期待していたPTだったのに、味方防御があだとなったというか・・・

リアガードが他メンバーのダメージを請け負うには
いくら防御力を上げてもちょっとHPがそこまで盛れない分役不足なのかなという感じ。
いやもちろんめちゃくちゃあげたら違うのかもですけど

ジャレグの場合は、ジャレグ自体がHPキャラなので
味方防御でダメージくらっても耐えうるHPを確保しやすい気がします。

という事で、いつもの固定メンバー+ジャレグ
あとはリアガードのステとか画像のっけときます。(秘伝はリアガードのみ)
リアガードは上の理由で、残念ながら不採用にしてしまうので
その分ジャレグに遺物つけてあげようかなってかんじです。

 

 

リアガードサージェント

防御力は4000は超えてるので手持ちの中では強いは強いです。
これでかつHPももうちょいあればいいかなと思います。
ただ、リアガードの味方防御+治癒継続のスキルって
防御力UPとかがあるわけではないし
治癒継続も自分以外のメンバーのみなんですよね。
ディレイが3ターンなので使いやすいし
自身をちょっと回復したり、
防御力ダウン、攻撃力ダウンのデバフも持ってるので
CB的には超優秀だと思うんですが、ちょっと、ねぇ。
治癒継続じゃなくて、防御力UP(しかも全員)だったらなぁ
さすがにそれだと強すぎるか・・・
スピードはスカクラの前に動く感じで、172にしてます。
(ちなみに前回スカクラは172だったんですが、今回は171になってます)

f:id:hrgn8:20210210230551j:plain

f:id:hrgn8:20210210230600j:plain

f:id:hrgn8:20210210230604j:plain

 

 

ジャレグ

以前はリジェネつけてましたが、やはりライフスチールと比べると
回復量が全然違うのでライフスチールへ変更しました。
(例として以前のジャレグのHPが7万ぐらいで毎ターン1万ぐらい回復でしたが
 ライフスチールだと、元のHPが5万ぐらいで回復が2万ちょい回復します)

いやー強いよねほんと、防御力とか低いのに耐久力がすごい。
とはいえ動画ではやっぱ一番に落ちてるんで
防御力とHPを強化していけばもうちょい耐えられるようになるんじゃないかなぁと。
ちなみに今は足のメインステはスピードなんですが、手と体は防御力にしてます。
今後可能なのであれば
足も防御力%にして防御力をもうちょいあげたいなぁってとこ。
できれば防御力4000ぐらいはほしいんだけど、きついかな・・・
できて3500ってとこかなぁ。

f:id:hrgn8:20210210230607j:plain

f:id:hrgn8:20210210230612j:plain

 

 

ラージンスカーハイド

地味に一番生き残る率が高い。
以前の記事にも書いた気がするけど、秘伝はGSからWMに変えました。
HPの回復的にはいい感じです。
正直GSとそこまで差があるのかってのはよくわからん・・・
こいつもできれば防御力4000こえたいなぁと思う所。
防御力キャラだからもっとほしいんですけどね、本当は・・・

f:id:hrgn8:20210210230615j:plain

f:id:hrgn8:20210210230622j:plain

 

 

セパルカーセンチネル

こいつが結構一番はじめとかに落ちるかんじだったので
防御力強化しました。
とはいえスピードをそれなりに維持しないといけないので
足のメインステはまだスピードです。。。
可能なら足も防御力%にしたいんですけどね。
ちなみに今スピード229ですけど
一応スタン前に毎回デバフブロック使ってくれますが
念の為どっかのタイミングで230にしようと思ってます。

f:id:hrgn8:20210210230625j:plain

f:id:hrgn8:20210210230630j:plain

 

 

スカルクラッシャー

こいつも昨日とかは結構はやく沈んでいたのでそれなりに防御力強化しました。
手体足全部防御力%なんですが、手がしょぼいんだよね・・・
いつか手も星5か6のやつにしたいです。
ただ防御力UPしたのでだいぶ死ににくくはなりました。

f:id:hrgn8:20210210230633j:plain

f:id:hrgn8:20210210230644j:plain

 

 

オカルトブロウラー

それとなく以前より防御力をあげたので、大分しににくくなりました。
ライフスチールで回復がおいつかないかも問題も、若干改善されたかなっていう。
ジャレグにもいえるんですけどね。

こいつはそこそこのスピード確保しないといけないせいで
足に防御力%がつけられない・・・
てか旗でメインステが精度のやつでスピードついてるやつがもうないんだよね・・・
なのでとりあえずのやつをつけてます。
旗でスピードが20ぐらい確保できれば足も防御力%にできそうなんだけど・・・

f:id:hrgn8:20210210230646j:plain

f:id:hrgn8:20210210230650j:plain

 

 

 


Twitterの大先輩から
防御力優先だよ!自分は全員手体足のメインステ防御力%だったよ!
オカルトですら4500はあったよ!
とコメント頂いたので、それを目指して遺物はいろいろ付け替えてみました。
まぁ自分ではオカルトを4500までもっていくのは、相当時間かかりそうですが・・・

とりあえずジャレグ入りPTは
・全体的にまだまだ遺物を改善していく
・できるだけ手体足に防御力%をつける
(旗にスピード15~20ぐらいついてるとやりやすい)
・防御力%を優先した後、HPや精度にもふるようにする

ってとこをもうちょいやっていければ
30MめざせるPTなんじゃないかなぁと思ってます。

前に書いたグルッシュやヴォゴス、スティールスカルもすてがたいんですけどね。
こいつらはまだ遺物しょぼいんで
強化してちょいちょい試してみようとは思ってます。


今回リアガードは不採用の方向にしますが、
ファクション的には唯一持ってる使えるドワなので
(後はレアのじいさんドワ一匹だけ・・・)
ファクションで頑張ってもらおうと思います!

 

 

 

つーことで!
明日は祝日!いっぱいRaidしようと思います!
お疲れ様でした!!(*´ω`*)