恋声のイコライザ、結局かける事にした

さっき悩みに悩んで20回目の動画をやっとあげました。。。

今までで一番安定した声になった気がする。(気がするだけ)

サムネのデザインがまじでゴミなんで、今度もうちょい考えよう・・・

www.youtube.com

 

んで、昨日さ、恋声の設定とかの記事、書いたんですよね。

そん時は、イコライザかけんことにしたわ!

と勢いよく書いたんですけど、TASCAMのモフモフやめて

ちゃんとしたポップガード(STEDMANのPROSCREEN 101)を使うと

こもりにくくなったものの、逆にめっちゃバシバシ感がでるというか

ちょっと耳が痛くなりそうな音になってしまっていて

急遽イコライザをかける事にしました。

 

f:id:hrgn8:20201012210725j:plain

 

これをかけると、音がまろやかなかんじになって、
バシバシ感がなくなるのと、低音がちょっと強調されて聞きやすい気がする。

(音響ガチ勢じゃないのでいろいろ上げたり下げたりはできない・・・)

 

しかもまたしょうこりもなくピッチを1つさげたんですよね。

なので今回の20回目の動画は、

ピッチ:58

フォルマント:89

ボーカルの音域:Min B_2 Max D_5

にしました。

 

というのも、こもらなくなったおかげか

ピッチ59だと、ちょっと高く感じるなっていう・・・

 

でも正直58も59も悪くないみたいな・・・

59だとハスキーな男声みたいな、58はより男感のでる低い声みたいな

それらを何度も何度もききまくって

悩みに悩んでハゲそうになりながら

58に決定しました。

という事で、悩みまくってできた20回目の動画が上のやつです・・・

 

 

いまだに、本当にこれでいいのか??って頭の中でぐるぐるしている。

 

  

たださ、なんていうか、何回も聞いてると

だんだん・・・だんだん・・・

 

あれ?

こういうドスきいた低い声のおばちゃんいるくない?

 

って感じで男声に感じなくなってくるんだよね・・・

話し方がまだ女のままだからでしょうねぇ。

 

きっと他の人が聞いたらどっちもたいしてかわらんし

きもいのかもしれないね・・・悲しいね(´;ω;`)

 

でも自分が楽しいからヨシッ!