やっと25回目の動画をあげたのでいろいろ変わった事を書く

ここずっといろいろありまして

たいしたことではないけどやらないといけないこととかあって

全然動画とったり、編集もできなかったんですよね

 

ただ25回目はもうとってたからこれだけ編集しようとしてたんですけど

結局できなかった・・・

んで今日は休みなので、ようやく編集できましたよ!!!

 

 

www.youtube.com

 

んで、変わった事とかあるので書こうと思います。

いつものごとく殴りがき

 

グノーシアの動画全体の話ですが、タイトルとサムネを変更しました。

 

前までは恋声を強調してたんですけど

恋声って特定のソフト名だし、ボイチェンと表記するようにしました。

サムネも同じく。

 

あとは25回目の動画は恋声を話声設定で作ってます。

あんだけ歌声でいくわ!!!って過去の記事で書いてたんですけど

ここずっと編集とかしてなくて、自分の変換した声も聞いてなくて

久しぶりに自分の動画見返したときに

やっぱ歌声設定の声おかしくない??みたいな

 

電子っぽいというか、なんていうか

全体的に、ザーーーって感じの声なんですよね。

やっぱり話声のほうが声質好きだなーと感じたので

今回は話声で作ってみました。

こっちのほうが音ズレなおさなくていいから編集も楽でいい。

ちなみに設定値は、

ピッチ59フォルマント89ボーカル音域Min:B2Max:A2で

イコライザは無しです。

ケロってるとこもあるんですけど、これ以上ボーカル音域のMaxをあげると

オロってかんじの曲がった声になるところがあったのでこの設定にしてます。

 

まぁでもこれで話声をずっときいたあとに

ふと歌声きくと、なめらかだなーってやっぱ感じたりするんだよなー

でもしばらくは話声でやると思います。

 

あ、あとたいしたことではないんですけど

今まで恋声かけたあとにノイズとってたんですが

恋声かける前に除去したほうがいいとTwitterで情報をしいれたので

変換前に除去するようにしました。

個人的にはそこまで変化は感じてないんですけど

このほうが、他の設定で変換かけて確認したいみたいなときは

恋声変換後いちいちノイズ除去しなくていいので楽かなって気がします

 

こんなかんじ!!!

そういえば、最近いろいろの合間に別のゲームもさわったりもしてました。

遊ぶ目的というか、動画にしようかどうか検討するためにみたいな

現時点では悩んでいる所なんですけど

まぁグノーシア終わったらやるかもやらないかも。