【RaidRPG】RaidShadowLegendsのCBを考えるの巻 Vol.17

はい、ハリガネです。
今回はただ単にCBのダメージ更新したからってだけなので
大した内容はなし!w

ファラキン強いねー
他のダンジョンとかでもめっちゃ使ってますけど
4:3しなかった時も強かったが
4:3にしたらダメージ更新にめちゃくちゃ貢献してくれてます。
そんなうちのクランではちょっとしたファラキンブームが起こってます(笑)

って事で、更新した動画貼っておきます。
あと軽く、何変えたんだってこととか。
まぁTwitterには書いてますけどね。

www.youtube.com



今回なんと、69Mで記録更新です!!!



以前の記事では確か最高で57Mだったって書いたはず
そこから10M以上の更新なので
結構でかいと思う!

 

 

変更点とかつらつら

前回の動画では、セパルカでスタンを受けるようにしてました。
これは、それまでスカルクラッシャーが死にやすい
という欠点を補うため、セパルカでスタンを受けるようにしてたからで
ここはもう変わる事がないと、気にもしていませんでした。

んで先日、CBナイトメアで理力になってる時に
別に変えなくてもよかったのに
寝ぼけてセパルカとサンドラを入れ替えて、サンドラをリーダーとした為
セパルカでスタンを受けるのではなくて
サンドラの次に配置された
スカルクラッシャーがスタン受けるようになってたんですよね。
(あ、補足として、次回記事にしようと思いますが、
 スタンはリーダーに集まるのではなく、上から順番に狙われやすくなるようです)

んで、CB始まってから気づいて、アチャーって思いましたけど
2時ぐらいで眠かったしめんどいからって
そのまま続行したんですよ。

んで猫とあそびながら適当に待ってて
そろそろ終わったかなーって画面みたら
なんと71M稼いでたんですよ!!!

f:id:hrgn8:20210426203223p:plain



理力ボスって、それなりに得意なボスですけど
普段はせいぜい60Mぐらいだったので、
これもしかしてセパルカじゃなくてスカクラでスタン受けたほうがいいのか?
って思ったんですよね。

セパルカはナイトメアだと毎回44ターン前後で落ちます。
なので後は残りのメンバーでどれだけ耐えられるかって事になるので
せいぜい47ターン(そのぐらいだとだいたい55M~ぐらい)
ぐらいしかもたないんですよね。

なので、このPTの限界なんだろうな~って思ってたんですが
ファラキンを早くした場合、
スカクラが死にやすいという欠点が改善されているのではないかと
スカクラでスタンを受けるようにしても、かなり生存できそうだと思ったので
チャレンジした所、見事そのとおりでした!

できれば虚空でも70Mいきたかったですが、このぐらいならそのうちいくでしょう。

ただ個人的にナイトメアはもう更新する必要ないかなって思ってて
どっちかというと、もう少しウルトラでダメ稼げるようになりたいなと思います。







という事でおつかれっした!!!!