【RaidRPG】RaidShadowLegendsのCBを考えるの巻 Vol.1

www.youtube.com
動画の概要欄にも書きましたが
速度調整一切気にしてない、CBの行動も一切気にしてない
とにかく手持ちのキャラと遺物でどうにかした適当メンバー。
一応全員秘伝全開放、スキルMAXです。

とはいえ、デバフは
弱体化・防御力ダウン・攻撃力ダウン・毒が揃っているし
バフも
スピードUP・ターンメーターUP・味方防御・防御力UP・攻撃力UP
更に回復や蘇生もあるので、結構盛りだくさんなかんじ。

そもそも、めちゃくちゃRAID弱者な自分としては
ナイトメアで20Mもこえるようになったことだけでもすごいと思ってる。。。
あ、適当とかいいつつ、精度は結構もるようにしてたりとかはあります。

初めてCBナイトメア20M越えたメンバーなので悪くないと思うし
このメンバーでも速度調整とかいろいろ考えれば
まだまだダメージ上がる気はするものの
スタンの回避も解除もできないし
とにかくフェインとゴルゴラボが遺物がんばっても紙すぎて
これ以上遺物にシルバーかけられないよ!!!!
って感じでこのままにしてます。

適当メンバーなので、たまに速い段階で事故ることがあります。
事故ると15M前後になるし、頑張れば22Mいくこともある。

スタン回避or解除を狙ってマウソレウムレイジを入れても
だいたい同じ結果になります。
防御力上げて耐えるか、蘇生で持ち直すかの違いかな。
まぁ速度調整的なの一切してないしね。

んでここ最近の目標だったアービターをゲットしたので
しばらくクランボスを頑張る方向でいこうと
現在新しいメンバーを考え中。
ファクションウォーは、キャラがいなさすぎてまだまだクリアは先なので・・・

新メンバーの動画は次回あげようと思ってます。
新メンバーはそれなりに、それなりーに
速度とかスタンのタイミングとか意識はしている・・・と思ってる・・・
とりあえず、初回ということで現時点のメンバーをのせておきます。

 

ジャレグ(リーダー)

攻撃行動が少なくて、単体攻撃のダメージも低いから
ライフスチールだと心もとないかなぁと思ってリジェネつけてます。
あとはスピード遺物がいいのがなかったので
似たような速度UP系のやつつけてますね。
役割は「味方防御」「防御力UP」、たまに「治癒継続」です。
「攻撃力ダウン」も持ってるけどオマケ程度だと思って
精度にはあんまりふってません。
「攻撃力ダウン」はフェインだけで十分かなって思ってたので。
リーダーなので全員HPがアップします。

f:id:hrgn8:20210204175719j:plain

f:id:hrgn8:20210204175722j:plain

f:id:hrgn8:20210204175726j:plain

あ、全部のキャラに言えますが、自分はもう秘伝どれがいいかっていうのを
考える頭の余裕がないので、
有名なAyumiLoveさんや、Codexさんのサイトを丸パクリしてます。

 

フェイン

フェインをゲットするまでダメージ伸び悩んでたんですが
こいつを入れることで一気にダメージあがりました。
こいつを入れる前は、テイレルやラージン入れてました。
個人的に好きなキャラで、あだ名は「ねずこ」です。
1人で「毒」「攻撃力ダウン」「防御力ダウン」「弱体化」をやってくれます。
ただ紙防御なので、防御力もりもりにしたほうがいいのでしょうけど
結果としてもりもりにできませんでした。
もう少し精度落としてもいいから防御にふったほうがいいと思います。
体感的に精度は200あれば安心だと思うけど
180弱とかでも大丈夫な気がします。(あくまで気がするだけ)

f:id:hrgn8:20210204175735j:plain

f:id:hrgn8:20210204175740j:plain

f:id:hrgn8:20210204175744j:plain

  

アポセカリー

いつもアポセカリーだっけ?アセポカリーだっけ?ってなる。
本当に優秀なレア英雄で、蜘蛛ダンジョンでも大活躍してます。
ライフスチールにしたほうが、耐久力は上がるかもしれませんが
せっかくのスピード英雄なんだから、スピードましましがええんやないの?
っていう安易な考えのもと、こんな遺物になってます。
「スピードUP」「単体回復」要員ですね。

f:id:hrgn8:20210204175755j:plain

f:id:hrgn8:20210204175804j:plain

f:id:hrgn8:20210204175811j:plain

  

ゴルゴラボ

こいつはアリーナ仕様。
アービターをアリーナ仕様にしようと育成中ですが
まだまだ全く育ってないので、現役のアリーナ戦士です。
なので速度重視、秘伝もアリーナ用のものになってます。
マウソレウムレイジも似たような感じの遺物ですが
秘伝だけはクランボスやダンジョンとかのやつにしてます。
「蘇生」「回復」「ターンメーターアップ」要員です。
毒メインでダメージをだすイメージだったので
「攻撃力アップ」はそこまで気にしてないです。

f:id:hrgn8:20210204175819j:plain

f:id:hrgn8:20210204175839j:plain

f:id:hrgn8:20210204175842j:plain

 

オカルトブロウラー

現在検討中の新メンバーにも入ってます。「毒」要員ですね。
現状クランボスしか使えないんじゃないのか?と思ったので
否が応でもクランボスで使わなきゃ、と育てたら
かなり活躍してくれるやつになりました。
フェインも毒もってますが、メインの毒はこいつです。
HPキャラなんで、HPできるだけ盛ってますけど
防御力もあげたほうがいいのかなぁ・・・よくわからん。
ちなみに遺物は他のやつにとられすぎて(ライフスチールとか)
余り物つけてます・・・
それでも割と最後まで生き残ってくれる頼もしいやつです。

f:id:hrgn8:20210204175845j:plain

f:id:hrgn8:20210204175849j:plain

f:id:hrgn8:20210204175852j:plain
※追記2021/2/5:オカルトは精度低めになってますが、動画のときのステだと精度は180ぐらいです。新メンバー検討中に遺物をつけかえしてる途中だった為、ここでは精度が低めになってます。それ以外のステはほぼ同じ



とりあえずこんなかんじ。
動画を見てもらってる方はわかるかもですが
だいたい10M前後ぐらいからガタガタし始めます。

なのでこっからゴルゴラボが死んだり
ゴルゴラボ以外が死んで立て直せそこねたりすると終わります。

まぁ自動戦闘なので、このあたりはしょうがないです。
かといってこのメンバーの場合
実は手動にしても、17Mぐらいなので
単純に安定していないメンバーということです、はい。

現状こいつらを調整するとかの予定はないのですが
今後新メンバーを検討する上で
こいつらの誰かを入れて試してみたりとかはあるかもなので
遺物はできるだけそのままにしてます。

フェインが本当に優秀なんですよねー
防御力もりもりにしてこいつをクランボスで活躍させたいんだけど・・・
もうここずっと遺物のせいでシルバーかっつかつなので諦めました。

ナイトメアをはじめてやった時がだいたい6M
そのあとちょっと頑張って10M
今は20M行けたんで
新しいメンバーでは「目指せ30M!」としたいと思います!!!!



では、お疲れ様でした_(:3」∠)_