【RaidRPG】RaidShadowLegendsのCBを考えるの巻 Vol.4

今日はまだクランボス試してないので簡単に。
ちょっといろいろ考えてみた。

とりあえず前回思っていた、
ねずこ・ジュリアナ・フローズンバンシーの導入はやめました。
あいつらTMアップついてるので速度調整できなくなるんよね。

んで、とりあえずメンバーと速度はこんな感じ
いまのところセパル・ラージン・オカルト・スカクラは固定。

 

 

グルッシュマングラーを入れる構成(回復でフォローPT)

グルッシュマングラー:231
セパルチャーセンチネル:230
ラージンスカーハイド:176
オカルトブロウラー:175
スカルクラッシュ:172

現在まだまだ全体的な防御力が低いので
グルッシュマングラーで回復フォローできないかなぁと。
イメージとしては、セパルがデバフブロック時に
ライフスチールでの回復ができない影響で死にやすくなるので、
デバフブロック使う直前にグルッシュの治癒継続スキルを使わせたい。
セパルをメインで回復させたい意図はあるものの
他メンバーももちろん治癒継続つくからそこも助かるかなと。
てことでセパルの速度+1にしてみました。
多分最初だけ手動にしたら、後自動で治癒継続スキル使ってくれるはず。
他スキルも使う可能性あるからわかんないけど。
ただこの場合、セパルのデバフブロックがグルッシュにつかない
ターンがあると思うので、耐性をガンあげして精度は捨てる方向かな。
もしくはスカクラにスタンがいくよう調整するとか?
あと一応計算機でターンずれない事も見たけど、実際に動かすと
グルッシュが後の方でターンずれてくるかもしれない・・・
まぁまだまだ考える事は多いです。

 

 

スティールスカルを入れる構成(回復でフォローPT2)

セパルチャーセンチネル:230
ラージンスカーハイド:176
オカルトブロウラー:175
スティールスカル:173
スカルクラッシュ:172

これはここずっと検討していたメンバー
ただスティールスカルは回復が2種類ある影響で
全体回復してほしい時に単体回復使ったりと
ちょっと自動では運用しにくい感じがあったので
ジャレグのほうがいいのかなーと思っている
セパルのデバフブロック直後にに全体回復or単体回復を使ってもらうイメージ。
もしくはボスの2回目の全体攻撃のターンで使ってもらうかな。
ただこれだとスティールの全体回復に防御力UPもついてるから
かぶっちゃって無駄撃ち感あるんだよねー。
まぁオマケと思って、回復の方優先で機能してほしいと思ってる。
あとA1に毒もってるので、ダメージの底上げにもなるかなと。

 

 

ジャレグを入れる構成(味方防御で耐久力をあげるPT)

セパルチャーセンチネル:230
ラージンスカーハイド:176
オカルトブロウラー:175
ジャレグ:173
スカルクラッシュ:172

これもここずっと検討していたメンバー
1ターン目から味方防御使ってもらって被ダメを軽くして
全体攻撃でセパルが死ににくいようにする。
個人的にはジャレグが一番、別スキル使うとかも気にしなくていい気がするけど
ジャレグだと味方防御が4ターンだから
グルッシュみたいに速度231とかにして
セパルと行動合わせないといけないのかもな・・・

あとジャレグにライフスチール装備させてないんだけど
もしライフスチールにすると
ジャレグが味方防御使う時は、ジャレグが回復できないんだよね問題があるなー・・・
そう考えるとリジェネのままがいいかもなので
一旦リジェネ装備ははずさないでおく。

 

 

ヴォゴスを入れる構成(ダメージ底上げPT)

セパルチャーセンチネル:230
ラージンスカーハイド:176
オカルトブロウラー:175
ヴォゴス:174
スカルクラッシュ:172

ヴォゴスの速度は別に173でもいんですけど、今こうなってるので。
これは全体的にメンバーの防御力が強化された場合
効果を発揮しそうな構成。
一番最初に思いついた構成でもある
最初に動かしたときに、セパルのパッシブのダメージ0にするやつと
ヴォゴスの回復スキルの相性が悪いなと外してたんだけど
ヴォゴスの回復能力はオマケと思えばいいかなっていう。
A1のスキルがデバフ延長なのでこれを利用したいメンバー。
ただ、ヴォゴスって他にもスキルがあるので
それ使ってほしくないんだよねー
まぁそれいったらオカルトとかもA2封印してほしいんだけど
自動の時にこれらのA2スキルがどれだけ邪魔になるのか試してみようと思ってる。
全自動はめんどくさいのでできれば半自動(最初だけ手動で後自動)の構成にしたい。

 

 

 

こんな感じ、他にもHPバーン持ってるやついれるとかも検討中。
ちょっと前にレアのコフィンスマッシャーもってたんだけど
エサにしてしまったので別途持ってるHPバーンキャラいれるかなぁ。
一応キューピダスいるんで、入れてもいいかもね。

タイラントがゲットできれば解決するきがするんですけどね!
まぁ持ってないんでどうしようもない。

 

 


よーし、今日は仕事が暇なのでwwwww
ちょっと考えてみたっていう記事でした。

 

 

 

では失礼!