【RaidRPG】RaidShadowLegendsのCBを考えるの巻 Vol.3

どうもハリガネでっす。
CBの事で頭いっぱいで他の事が手に付かないぐらいです!
だいぶ疲れてきました(笑)

とりあえず、今日はいろいろ進みました。
Twitterで大先輩の方々に教えてもらったサイトがありまして

www.deadwoodjedi.com
CBだけではなくRaidShadowLegendsに関するいろいろな情報がありまして
今回参考にさせていただきました。

何から書いていいかわかりませんが
セパルカーセンチネルを軸にするようなPTだと
セパルを230にして、他メンバーを171~177ぐらいにするといいよ!
とTwitterで大先輩からコメントいただきまして
こちらのサイト情報でもそのあたりの事を見てみました。

こちらのサイトではいろいろなパターンのPT構成とか
スピード情報など記載されていて、しかも計算機みたいなのもありました!
ただ計算機の状況と、実際の状況とズレがあったので
(私がまだ理解しきれていないだけかもですが)
そこまで活用できてはいません。。。

イメージとしては前回私がExcelでごちゃごちゃやってたことを
自動でやってくれるかんじです!
使いこなせればとても便利だと思います!

あと、海外の掲示板のようなところも覗いてみました。
この手の話題は質問とか結構あがっているようで
そちらも参考にしつつ、とりあえず以下の速度にしてみました。

セパルカーセンチネル:230
ラージンスカーハイド:176
オカルトブロウラー:175
スティールスカルorジャレグ:174
スカルクラッシャー:172

ていうか、大先輩のアドバイスまんまなんですけどね。
最初のCBのスタン直前だけ
セパルのデバフブロックとスカルクラッシャーの不死身を手動で発動しとけば
後は自動でもセパルのデバフブロックもスカルクラッシャーの不死身も
ちょうど毎回のスタン前に発動してくれる事を確認しました!!!

ちなみに今回動画は録ったものの
自分の予想通り、スピードを意識した遺物の影響で
遺物が弱くなってしまい、ダメージが20Mあるかどうかだったので
今回はYoutubeにはアップしない事としました。

できれば25Mぐらいまでになってからあげたい!

という事でしばらくはドラゴン周回でもして、
しっかり遺物を強化していきたいと思います。

とりあえず今回気づいた点とか変えた点とか
これからの事とか書いておきます。

 

 

スカルクラッシャーをリーダーにするのはまだこわい!

今回セパルカーセンチネルが
スピード意識しすぎた影響で防御力が下がりまくってしまい
15Mぐらいから全体攻撃で1人死ぬようになってしまいました。

もしくは耐えるけど、残りHPが低いせいで次のスタンの標的になり
結局一番先に落ちる、みたいな。

なので現時点でセパルカーセンチネルをリーダーから外すのは
まだこわい。。。(リーダースキルの防御力25%UPの恩恵がほしい)

でもある程度しっかり他メンバーが耐えられるようになるのであれば
リーダー以外がHPが満タンの場合、自動でリーダーがスタンの標的にされるそうなので
不死身属性のスカルクラッシャーをリーダーにしてみるのは
ありなのかもしれないとは思ってます。

 

 

ラージンの秘伝はやっぱりWMにしました

こちらは大先輩のアドバイスもそうなのですが
海外の掲示板で、ラージンってWMなん?GSなん?って議題があって
回答者の全員がWMっしょって回答してたので
今回WMに変更しました。
体感としては、違いはよくわかりません!w
AyumiLoveのサイトではGSになってましたけどもね。

 

 

ダメージが少ないせいでCBの攻撃力がメキメキあがってしまう

CBって10ターン目ぐらいから攻撃力があがって
そっから徐々にあがっていくらしいんですよ。
だからできるだけ早くダメージを稼がないといけないという認識なのですが
自分の今回のPTだと、オカルトの毒やメンバーの攻撃だけでは
ダメージが少なすぎて時間がかかりすぎてしまい
すぐに耐えきれなくなった感がありました。
もちろん、全体的に防御力が下がってる事もあるんですが
それにしても、こんなにデバフはいらなかったっけ?って場面もあったので
もう少し精度や、それこそクリ&クリダメも気にしたほうがいいなと思いました。

 

デバフが少ない気がする!

以前のねずこPTだと10枠とかすぐいってた気がするんですけど
新メンバーだと、前回の動画でもそうなんですが
なんかデバフ枠が常に6とか7ぐらいなんですよね。

さすがにちょっと少ないかなって思ってます。
常時10枠維持とまではいきませんが、10枠になる瞬間があるぐらいはないと
きついのかなーと。

って考えると、HPバーンだとか
追加の毒とか、毒弱体あたり入れないとだめなのかなぁって思い始めてます。
全体的に弱くなった影響もあるので、もう少し考えようと思ってますが
各々の耐久力をがん上げして
スティールスカルやジャレグを抜くかわりに
ジュリアナ、ねずこ、フローズンバンシーあたりを入れたほうが
ダメージの伸びはいいのかもしれません。

もしくはデバフ延長してくれるヴォゴスとか。
一応秘伝も全開放しているので、遺物とか強化しはじめて
微妙に感じたら、上のどれかを入れて様子みるかもです。

できればタイラントイクシモールがほしい・・・
HPバーン+防御力UP+味方防御とか
スティールスカルorジャレグ役になるだけでなく
HPバーンまでついてくるなんて!
ダメージも稼げてめっちゃええやん!って思ってます。
あーーーーーーー喉から手がでるほどほしいよおーーーーーーーーーー
まじでーーーーーーーーーーー!!!!

 

オカルトブロウラーがちょいちょい回復しない

オカルトブロウラーもライフスチール装備なんですけど
ちょっと回復量が少ない感じがしました。
で、オカルトブロウラーって、ダメージの基準が攻撃力なんだよね。
HPキャラのくせに。。。
だからかなぁ、毒要員だから攻撃力なくてええやろなんて思ってたけど
回復の事考えるとそうもいかないのかなという感じ。
もしくはそれこそリジェネとかの方がいいのかもしれない。

 

 

ジャレグは結局ライフスチール?リジェネ?

これはまだなんとも言えない・・・
ライフスチールのほうがよかったなと思う瞬間もあるんだけど
リジェネでよかったーって思う瞬間もある。
セパルとかスティールスカルもそうなんだけど、
攻撃ではないスキル発動時に回復してくれないって
微妙な場面があるなって・・・
ただAyumiLoveのサイトとかでは、全員ライフスチールが推奨されていたので
最終的にはライフスチールになるんだろうなとは思っている

 

 

これからの事

昨日の方がダメージはでてますが
昨日と違って、自分の想定した結果なので
だいぶ安心感があります。

セパルがスタン前にデバフブロックしてくれるようになって
耐性そこまで気にしなくても良さそうなので
その分、防御力やHP、精度などの他のステを気にしていきたいです。
とにかく遺物がしょぼいので
しばらくはドラゴン周回の旅に出ようと思います!!!
特にセパル姐さん!!!防御力がん上げしたいね。

 

 

 

ふー、今日も大興奮してしまった。
前までCBとか、完全に消化試合的な感じだったんですけど
最近は、毎日19時になると緊張してしまいます(笑)
今回はいけるのか?いけないのか?みたいな。
とにかく30M目指してのんびりがんばっていこうと思いまーす!

 

 

ではでは、今日もお疲れ様でした_(:3」∠)_